dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東芝DynaBookからSonyのvaio(Cタイプ)に機種変更しました。
itunesで購入していたデータをvaioに反映させたいと思います。
以前のDynaBookの時から、曲数が多くなっていたので、外付けハードディスクにバックアップを取っている(人任せにしていたので詳細はよくわかっていません)のですが、以前なら、LANケーブルでノートパソコンと接続していて、ipodへのデータの書き換えができていたのですが、vaioになってから、LANケーブルの接続口が見あたらないので、どうしたらよいのか困惑しています。

vaioの外付け機器とのLANケーブル接続口は装備されているのでしょうか。また非装備の場合、外付けハードディスクとvaioとはどのようにして接続したらよいのでしょうか。

質問の的を得ているのかどうかもよくわからない素人です。
よろしく御指南のほどよろしくお願いいたします。

ちなみに、以前使っていたDynaBookは、機械自体の不調なのか、起動させても反応が悪く、思うように動作しない状況です。

A 回答 (4件)

> 外付けハードディスクはHDL-GS1.OT



下記の LAN 接続型 HDD でしょうか?

http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-gs/

> 型式はVAIOがVPCCW28FJです。

下記の機種ならば、その仕様に拠れば、LAN 端子を一つ備えています。
パソコンの背面や両側面を再確認して下さい。

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html …

手元にマニュアルが無いなら、下記でもご確認をどうぞ。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpccw2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、ご親切に御指南いただきましてありがとうございました。

掲載していただいた機種で間違いありません。

ノートパソコンのLAN端子接続口は、ひとつはあるのですが、外付けハードディスクを接続すると、本線のLANケーブルは外さなければなりません。そういう使い方でいいのでしょうか?

わからないなりに、試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 20:15

 ここの↓No.2がLAN端子です


http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/CW2/par …
最近のHDDにはUSBやeSATAで接続できる物があります
VPCCW28FJにはeSATAはありません USB端子がありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は回答いただきありがとうございました。
こんなに丁寧な写真付きのサイトがあったのですね。

商品付属の説明書はえらく薄いなぁと思ったのですが、
今時はどのメーカーもウェブ上での取扱説明書が主流なのでしょうか。

ともあれ、この度はありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 20:24

> Sonyのvaio(Cタイプ)に機種変更しました。



下記のパソコンでしょうか?
お使いの機種が特定できませんので、正しい型番を記して下さい。

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/CW1/

仮に、上記パソコンをお使いとしたら、
LAN 端子も USB 端子も IEEE1394 端子も揃っています。

改めて、パソコンのマニュアルを再確認なった方が良いと思いますよ。

> 外付けハードディスクに

こちらも、メーカーと正しい型番を記して下さい。
やはり、その HDD の機種が特定できません。


> 質問の的を得ているのかどうかも

細かいところですが、「的を得る」ではなくて「的を射る」が正しいですよ。

この回答への補足

早速の返信をよせていただきありがとうございます。補足させていただきます。

型式はVAIOがVPCCW28FJです。
外付けハードディスクはHDL-GS1.OT
これであっているのかわかりませんが、こう書いてありました。

的を射る、ご指摘ありがとうございます。
はずかしながら勉強になりました。

補足日時:2010/04/15 22:18
    • good
    • 0

>外付けハードディスクとvaioとはどのようにして接続



USBケーブル接続

>vaioの外付け機器とのLANケーブル接続口は装備されているのでしょうか

vaioだけでは不明。製品型番要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!