プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際宇宙ステーションについて質問です。
何カ国が協力してやっているのでしょうか。そして、現在はどのようになっているのでしょか。
その他、宇宙ステーションについての情報もよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

米、露、加、日、欧州11ヶ国(ベルギー、デンマーク、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ノルウェー、スペイン、スェーデン、スイス、イギリス)の15ヶ国です。


但し、上記の国々に加え、ブラジルは米国とだけ2国間協定を締結しており、ブラジルも参加国と見なせば16ヶ国となります。

参考URL:http://jem.tksc.nasda.go.jp/iss_faq/faq_iss_01.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。m(--)m
詳しい解説ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/25 22:23

ステーションの情報は参考URLにあります。



http://jem.tksc.nasda.go.jp/link/index.html

一番詳しいのはやはりNASAのページでしょう。
ただし英語ですが。

http://spaceflight.nasa.gov/station/

参考URL:http://jem.tksc.nasda.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなっていまいすみません。ホームページ情報ありがとうございました。NASAのホームページが詳しいのですね。(英語は苦手なのです。(^^ゞ)参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/25 22:32

現在15カ国が協力しているそうです。


下記のサイトはどうでしょうか。

参考URL:http://jem.tksc.nasda.go.jp/kids/station/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ホームページ情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/25 22:29

下記サイトに詳しく載っています。


また現在地等を把握できます。
きっと感動しますよ!

参考URL:http://jem.tksc.nasda.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
NASADAのホームページありがとうございました。色々見られますね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!