プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女性です。相談にのってください。。
わたしはあまり異性から声をかけられたことがありません。
異性の複数の知り合いからは「ガードが固そう。」と言われました。
ガードが固いってよく聞くけど、曖昧模糊としていて、どういうことなのかさっぱり分かりません。

本音を言うと、わたしだって声かけられたいです。。
チャラ男はいやだけど。(ちなみにデキる男系が好きです 笑)
どうしたらいいか、アドバイスをください!!

見た目はこんな感じです↓↓↓
・よく藤原紀香や杉本彩に似ているといわれます
・雰囲気が大人っぽいらしい
・同年代よりも、元上司など年上の方から誘われます
・秘書とかCAの雰囲気だとよく言われます
・頭よくて真面目そうと言われます
・「見た目話しかけにくいけど、実は話しやすい」といわれたことがある
(あくまで印象です。中身はそこまで大人っぽくないし、面白いことも大好きだし、真面目じゃないし、おっちょこちょいだし。)

でもCAの方だって乗客の方から声をかけられるっていうし・・

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

見た目の自己分析完全にアラフォーじゃない。

おじさん好み以外の何者でもありません。それじゃ餓鬼は声をかけません。
まして藤原紀香や杉本彩は直ぐに遣らせてくれそうだからもてるのであって、あれで頭脳明晰そうなら誰も寄り付きません。

年代的にはAKB48の前田亜美が25歳なので少なくてもそこらへんのキャラでないと声はかけ辛いだろうと思います。
モー娘の初期メンバーが二十代後半ですのでそこらへんに雰囲気のシフトをしたほうがもてると思います。
    • 0

おばさんぽいんじゃないですか?

若々しい、キャピキャピした可愛らしいオーラを感じないんでしょう。
藤原紀香や杉本彩…若くないですもんね。
オジサン好みの、熟女に片足突っ込んでるのでは?

確実に言える事は、ガードが堅そうに見えるということは、
愛想がないということです。まして愛嬌もないということ。
要するに「かわいくない」んでしょうね。
男は「カワイイ子」に、声をかけたいもんです。
    • 0

声をかける前に気後れしてしまうのでしょう。

普段はそれで良いと思いますが
女性はファッションやメイクのチェンジで魔法のように
変身することができます。

せっかくの人生ですのでたまにはイメチェンをされては
どうでしょう。

ちょっぴり隙のある感じが男としては安心して声をかけやすいです。
    • 0

sakura0519さんはきっと綺麗な女性なのでしょうね。

並の男じゃ声を掛け難いんじゃないでしょうか。
更に「チャラ男はいやだけど」オーラがギンギラギンなら尚更でしょう。
しかし、「わたしだって声かけられたいです。。」
声掛けって、少なくともうわべではsakura0519さんが嫌ってるチャラ男系の男の方が断然多いと思います。

私、若い頃はマジメ系な上に奥手で女性に声を掛ける事なんて絶対無理な人種でした。
(自分で言うのも何ですけど)いくらいい人で仕事にも情熱的な男でも、自分から声を掛ける事無く、女性が集まって来る事等有り得ませんから、彼女なんてのも皆無でした。
これではいけないと心機一転し、「一見チャラ男」を演じてみると、俄然女友達は増え、彼女もいて当たり前の人生に変りました。
友達付き合いにしても、付き合い出せば中身が全て無い本当のチャラ男なのか、そうでは無いのかは分かる事です。
第一印象だけでは人の本性は分かりません。
声を掛けて来る男をみんな「チャラ男」だと決め付けてたら、チャンスを逃す事になってしまいます。

再度自分事なのですが、私も「見た目話しかけにくいけど、実は話しやすい」と良く言われました。
つまり取っ付き難い外見なんでしょうね。
この事は尚更「一見チャラ男」を演じる事で解消されたのだと思います。

取り敢えずチャラ男でも受け入れて見る事が大事だと思います。
或いは、sakura0519さんも直ぐには無理かも知れませんが、「一見チャラ女」を演じる事でお付き合いはきっと増えて行くと思います。
あくまできっかけだけで、全てそうし続ける必要は無いのです。
一旦、心が開けてしまえば後は本心で付き合えばいいのです。
きっかけ‥‥、私も若い頃はそれが分からない一人でした。
一旦きっかけさえ掴んでしまえば、CAだろうがコンパニオン、芸能関係の人とさえも付き合う事が出来ました。
そしてまた、綺麗なんだけどガードの固い人も居ました。
付き合い出せばそんな事も無かったんですけど、変なとこでガードが固かった女性もいました。
sakura0519さんも早くそのコツを掴んで若い人生を謳歌して下さい。

>でもCAの方だって乗客の方から声をかけられるっていうし・・

彼女達は仕事柄だとは思いますが、こちらの事「ジィー」っと見つめて来ますよ。
まして「○○様、飲み物は何になさいますか?」なんて事言われたら勘違いもします。
彼女達はこちらから話しやすい環境を作るのが得意なのです。
営業上とは言え、人付き合いのコツを掴んでる女性だと言えます。
そしてまた彼女達は普通の生活の上でも躊躇無く男の人と話せる特技の持ち主でも有るのです。
事実、私の女友達のCA達はみんなそんな感じで、女友達なのか彼女なのか錯覚してしまう程の付き合い方でした。
    • 0

口角を上げて、人と積極的に目を合わせて、目があったらほほ笑むか、明るく大きな声で「おはよう。

」みたいなあいさつと、できれば「今日は寒いですね?」のようなプラス一言を言うようにします。

多分そうするとみんなが話しかけやすくなると思いますよ。
場の空気によりますが、基本的に大きい声で話すようにするとより話しかけやすくなると思います。
    • 0

休日にイメチェンして、普段は行かない場所に出かけるのはいかがでしょうか。

別に声をかけられるためにイメチェンをする必要はありませんが、
少しカジュアルな格好をして街を歩くと
ご自身でも気付いていない自分の姿が見えてくるかもしれませんよ。

普段の生活で、少しだけ違う自分を周囲に不意打ちで見せることができればよいですね。
そのための材料探しにもなると思います。

ちなみに私が思う「ガードが固そうな女性」は、
ちょうどsakura0519さんが言われている「チャラ男」の対極に位置する
イメージで、決して悪い意味ではないと思います。

>>「見た目話しかけにくいけど、実は話しやすい」といわれたことがある
このコメントがズバリ表すように
最初のきっかけさえ作れば、後は順調に進むと思います。

今の生活を大きく変える必要は無いと思いますので
焦らずに、少しだけ変化を加えてみてはいかがでしょうか。
    • 0