牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1.この前、オンバトを見ていたら、$10の白川さんの名前が、
『悟実』ではなく『さとみ』とひらがなになっていました。
改名されたのでしょうか?そうだとしたら何でなのでしょう?

2.フットボールアワーが、東京進出する噂を聞いたのですが、
本当でしょうか?

A 回答 (1件)

1、芸人さんは読みづらい名前をよくひらがなにするので、たぶんそれだけだと思います。

吉本の場合は、本人がそう思ってなくても「ユウキロック」さんのように「これでええんちゃうの~?」くらいの意思でひらがなにされたりよくあることのようです。たぶん、マネージャーさんや、ファンの子に「読みづらい」といわれ続けてそうしたのだと思います。

2.フットはまだ東京進出しません!!東京に来ても、まず「レギュラー番組がない」キンコンより先に東京進出はありえません。M-1のこともあるでしょうから、今年はまだ大阪に残ります!
「ルミネに出るのに、東京の芸人がいすぎて、出る隙がない」正式に東京進出の場合は最初からルミネに出れるのではなく「100円芸人→500円芸人→5じ6じレギュラー」のように他の若手と一緒になって1からのやり直し。今は「大阪のbaseからゲスト」として出てるので、今の方が対応はいいのではないでしょうか?
ということで、フットは絶対に東京進出はしない!!!

でも自信はあんまりないです。。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

情報ありがとうございます。
偶然にも、好きなユウキロックの名前が出てきて驚きました。私がお笑いに興味を持ち始めたのは最近で、好きになった時には、松口ではなくユウキロックで活動されていました。ロックが好きだ!と言ってるので、自分の意志で変えたのかな?と思っていました。
白川さんの『悟実』は、『さとみ』としか読みようが無いように思えますけど、確かに読みづらい感は否めませんね。

フットの東京進出はないのですか。すごく面白いし、なんか堂々としてるし、M-1でも活躍したし、結構ベテランだと思っていたんですけど、結成してまだあまりたっていないんですね。
先に東京進出するとしたら、キンコンですか。『はねるのトびら』で活躍してますもんね。梶くんも復帰したし。

ルミネの世界はそんなに厳しいのですか。チュート目的で1度行った事ありますが、他の出演者で知ってた芸人は、確かに東京の芸人でした。私は、東京の人間なのですが、好きなのはbaseの芸人ばかり。卒業しちゃいますけどね。(T_T)
えーと、100円芸人、500円芸人というのが、どうゆう状態なのかはわかりませんが、とにかく大変って事ですね。

自信なしと書いてありますが、すごく納得できました。
ありがとうございました!