アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月26日(土)に北海道旅行をします。朝8時ごろに札幌駅からレンタカーを借りて美瑛、富良野を観光して20時ごろまでに新千歳空港に戻ることは可能でしょうか?この時期だと道路は渋滞しますか?

A 回答 (5件)

富良野へ行く場合、三笠まで高速で、三笠から一般道路で富良野へ行くのが良いですが、


美瑛に行く場合は、旭川まで高速で、旭川から一般道路で美瑛に行くのが良いです。

だから、同じ経路の往復はしない方が楽と思う。

札幌→(高速)→旭川→美瑛→富良野→三笠→(高速道路)→新千歳空港

  またはこの逆パターンで、

札幌→札幌北IC→(高速道路)→三笠IC→富良野→美瑛→旭川→(高速)→新千歳空港

所用時間は、道ナビで。
http://time-n-rd.jp/

ラベンダー時期は7月ですよ。
http://www.f-la.info/bloom/

7月の中旬の土日に行くと、こんな渋滞になり、三笠から富良野へ抜ける道がプラス1時間くらい必要になります。
http://blog.f-la.info/visit/jam/400.html#more-400
6月26日だとちょっとわかりませんが、まだひどい渋滞にはなってないだろうとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい写真…ありがとうございます(^▽^;)
私が心配していたのはこのような渋滞です。しかし6月末ならここまでの渋滞はないようですね。ただ、ラベンダーもまだ咲いていない可能性がありそうですね。それならそれで北海道の自然を楽しみます。
道順も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 19:12

> 私が千歳で借りた時は帰りの時間聞かれ2H前にレンタカー屋にいる事になります。

今回は19:00返却時間と決められる可能性も考慮して下さい。

あ、レンタカー屋に、帰りの飛行機の時間を正直に言ったらダメですよ。
2時間前に返す必要なんてないんですから。
空港で2時間ぼーっとしているのはもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに2時間空港はつらいですね。時間を有効に使えるような返却時間を考えます。
あとはレンタカー会社と相談ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 18:05

No2さんも注意して回答してますが


》》21:10出発の飛行機を予約しましたので、20時くらいに空港に戻るつもりでいます。
私が千歳で借りた時は帰りの時間聞かれ2H前にレンタカー屋にいる事になります。今回は19:00返却時間と決められる可能性も考慮して下さい。
でも~富良野、美瑛観光半日は勿体無いですよ~
札幌発日帰り観光今は・・・・??ですが参考に
可能であれば前日に美瑛入りして朝焼けなんて癒されますよ^^

参考URL:http://www.f-la.info/traffic/public/ss_bus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前日は遅くまで札幌にいなくてはいけないので前乗りで美瑛は無理なんです。
レンタカーを予約する時に返却時間についても確認しておく必要があるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 17:59

#1さんの回答にもありますとおり、「無理がある」とは思えません。


6月下旬だと、ラベンダーの花も早生品種がようやく咲き初めるころで、見頃を迎える7月中旬以降ほどの混雑も考えにくいですし・・・
富良野出発時間を4時ころに設定して、「時間厳守」で計画的に行動すれば問題はないか と(未練が残る様なら、もう一度北海道を訪れて、お金を落としていって下さい・・・)。

ところで、
>20時ごろまでに新千歳空港に戻る
レンタカーの返却が「20時に新千歳空港で」でしょうか?
レンタカーの営業所は空港から離れた場所にあるので、「営業所に返却して20時に空港にいる」ことであれば、19時にレンタカーを返却する必要があるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
21:10出発の飛行機を予約しましたので、20時くらいに空港に戻るつもりでいます。
ラベンダー時期に富良野に行ったことがないので渋滞が心配でした。時間に余裕を持って計画すれば可能なようですね。無理しない計画を立てたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 13:56

こんにちは。

レンタの返却は新千歳空港ででしょうか?
渋滞までは無いとは思いますが、美瑛・富良野の観光スポット駐車場などはそこそこ混むかもしれませんね。
朝8時に出発出来るのであればそこそこ観光して20時に新千歳空港は可能でしょう。
詳しい経路・距離・所要時間などは下記のURLで出発地:札幌、経由地富良野、目的地:美瑛と選んで検索してみてください。帰りは反対に出発地:美瑛、経由地:富良野、目的地:新千歳で検索できます。同じ経路を往復する格好にはなりますが、所要時間では最短ではないでしょうか。
・北の道なび
http://time-n-rd.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
レンタカーは札幌駅でかりて新千歳空港に乗り捨ての計画です。
出張ついでに延泊して観光の計画なのですが、丁度ラベンダー時期で混雑するか心配でした。
道順のアドバイスまで頂いて参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!