アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員になりましたものです。土曜日に初出社したんですが、菓子折りを持って行くの忘れました。なので月曜日に持って行きたいと思います。なにか問題ありますかね。
(またうちの会社は東北の田舎の会社が本社で関西支部に配属になり、関西支部でも15人程度の小さい会社です。)

A 回答 (3件)

新入社員が菓子折りを持ってゆくのは、先の回答者の通り関西ではありません。


ただ、東北にはそう言う習慣があり、社員も皆地元の方であれば土地の礼儀として
必要かもしれません。
また、いろいろ世話になった人が関西支部にいらっしゃるのであればそれは個人的にお礼をするべきであり、会社でするものではありません。
あと、
新入社員ということなので、敢えて書いておきます。
文章には気をつけた方が良いですよ。

新入社員になりましたものです→ ~入社したてのものです。
問題ありますかね→ ありますでしょうか

が一般的な表記かと思います。
    • good
    • 1

そんなもの持って行ったら業務の妨げになります。


職場はお楽しみサークルではありません。
いきなりダメ社員の烙印を押されたいですか。
忘れたのは幸運でしたね。
    • good
    • 1

新入社員が初出社の日に菓子折りを持参するという風習は聞いたことがありません。


持っていかなくていいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!