dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエット、目標設定してください♪
現在156cm、54kg、23歳です。


食事は
朝は、前日の夜ご飯(ハンバーグでもごはんでもカロリー高くても何でもあり)

昼は、おにぎり一個、春雨スープ、サラダ

夜は、オルビスのプチシェイク、

という感じにしていきたいと思います。

プラス週3回ほど、ジムへ1時間通うとすると、

真面目に行なった場合、2ヶ月でどれくらい痩せることが可能なのでしょうか??

回答して下さった体重を目標にしたいと考えています。

ヨロシクお願いします☆

A 回答 (2件)

身長156cm、54kg、23歳女性の基礎代謝は1178Kcalです。


仮りに、専業主婦とすると1日の消費カロリーは1531Kcalです。
ジムでトレーニングを1時間すると、98Kcalを消費しますが、
毎日でないので、1日あたりでは42Kcalです。
したがって、消費カロリーの合計は1573Kcalになります。

摂取カロリーの方は、
> 朝は、前日の夜ご飯(ハンバーグでもごはんでもカロリー高くても何でもあり)
582Kcal

> 昼は、おにぎり一個、春雨スープ、サラダ
297Kcal

> 夜は、オルビスのプチシェイク、
150Kcal

以上で、摂取カロリーの合計は1029Kcalです。
このときのエネルギー収支はマイナス544Kcalで、
これは、1日あたり75g 、2ヶ月では4.5Kgの減量になります。

2ヶ月後の目標体重を50Kgに設定すると、
そのときのBMIは20.3ですから、健康な範囲のダイエットだと
思います。

なお、ダイエット中は朝の体脂肪率をチェックし、
20%を切るようだったら生理不順になる可能性が高くなりますから、
そのときはダイエットを緩める必要があります。
「ダイエット、目標設定してください♪」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって頂き、ほんとに感謝です!!
おかげ様でとってもやる気がわきました!

目標は4キロ減にしたいと思います。
今一週間ちょいこの生活をしていて、夜寝る前は5.28kg~23kgをキープしています。
これからも挫折せずに頑張りたいと思います♪


ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 09:14

こんばんは



2ヶ月ですと落ちるのは難しいと思います
1キロ前後で3食普通に取るとなると戻ると思いますよ

ジムの先生にいいメニュ-を考えてもらって
ジムに行かない日も運動すればもう少し効果がでると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。
ジムの先生とご相談の上、一番いい方法をとっていきたいと思います。

お礼日時:2010/04/20 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!