dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60歳のオナニーについて

恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。多少、長文になります。

60歳の男性です。妻も同年代です。もう何年もセックスレスですが、妻も私も特に不満はありません。夫婦仲は極めて円満です。

ところが、昨年に定年退職してから仕事のストレスが無くなったためだと思いますが、私の性欲が復活し、今は週1回ぐらいのペースでオナニーをしています。妻に隠れてトイレでオナニーをしているのですが、もうひとつ満たされません。

本当は妻に理解してもらって、一緒にAVを見て、SEXをしたりオナニーを手伝ってもらえるのが理想ですが、妻は性に関しては興味がないようです。せっかく良好な夫婦関係にあるので、妻に無理強いをしたくありません。だからといって風俗施設を利用する気はありあません。

そこで、私の性欲の解決策として、妻に内緒でラブホあるいはホテルのデイユースを一人で利用して、AVを楽しんでオナニーをすることを考えているのですが、やはり後ろめたさがあります。

妻に内緒でラブホあるいはホテルのデイユースを利用してAVを見てオナニーをすることについて、意見や感想をお願いします。回答者は男性、女性いずれも可です。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

AVを見てオナニーするのですよね?ホテルなどを利用して、奥様以外の誰かとするわけじゃないのですから全然問題ないと私は思います。


自宅で例えば奥様が寝ている時に別室でやったりなどはしないのですか?(起きてきてしまうかもしれないし無理ですよね・・・)
性欲は特に男性は女性より抑えきれないものがあると思いますし、
万が一、奥様にどこ行ってるの?と問い詰められ本当のことを言ったとしても、奥様はあなたをそんなに批判してこないのではないでしょうか?奥様との仲も良いとのことですし・・・。
それとも性に関して奥様は本当に否定的なのでしょうか??今更という感じなのでしょうか?

私は全く問題ないと思います。
あなたは誰も巻き込んだり、傷つける訳でもなく現実可能な方法で性欲を処理しようと考えているのですから、うしろめたさを持たなくていいと思います。むしろ健康な証拠だと思います。

とりたてて奥様にも言うことはないと思います。
奥様には簡単なスキンシップでもダメですか? まずは普段から感謝の言葉などを口にし、肩を揉んであげるとかそういうスキンシップならば奥さんも喜ぶのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな回答ありがとうございます。参考になります。妻は性に関して否定的ということではなく、「今更」ということだと思います。せっかく夫婦仲が良好であるので、わざわざ自分の性欲の話を持ち出さずに、妻に迷惑や不快な思いをさせることなく、どのような方法で自分の欲求を処理するのが良いのかなと悩んでいるところです。

妻とは一緒に散歩をしたり外食を楽しんだりしていますが、それだけでなく肩もみなどのスキンシップも大切ですね。おっしゃるとおりだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/19 08:29

>妻は性に関して否定的ということではなく、「今更」ということだと思います。

せっかく夫婦仲が良好であるので、わざわざ自分の性欲の話を持ち出さずに、妻に迷惑や不快な思いをさせることなく、どのような方法で自分の欲求を処理するのが良いのかなと悩んでいるところです。

とても優しい旦那様ですね。
一応、奥様に伝えてみては?
性欲が回復したから一緒になりたいと。

女性は閉経後は性欲は無いと思われます。
特に日常生活で旦那様の愛を一心に受けている人は。
心身共に満足しているのでね。

でも男性の性欲は死ぬまであるでしょう。
中学の性教育を受けてようやく友達は90歳のお爺ちゃん、お婆ちゃんの部屋から毎晩変な声が聞こえる理由が判ったそうです。

愛し合うもの同士、一生共に過すもの同士、お互いを理解して、尊重しあうものでしょう。
さもないと、質問者さんが間違って援交に巻き込まれたら大変です。(失礼)

なので奥様に伝えてもよろしいかと思います。
奥様と愛し合いたいと。

>内緒でラブホあるいはホテルのデイユースを利用してAVを見てオナニーをすることについて、意見や感想をお願いします。

これは構わないと思いますよ。
ただ、もし奥様がどこへ行ってたの?と怪しんだら正直に言いましょう。
質問者さんは優しすぎます。

奥様が性欲をサポートするのも奥様の務めです。

と勝手な意見を述べて失礼しました。

そんな感じでGood Luck Chya!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰るとおり、夫婦ですから率直に自分の気持ちを伝えるのが本来の姿かも知れませんね。妻に優しすぎるのも、その通りかも知れません。ただ、最近退職して妻と一緒にいる時間が格段に増えたので、(末永く円満な関係を保つためにも)従来以上に妻の生活パターンや性分に気をつかっているという面があります。

それはそれとして、(まだ実行はしていませんが)AVやオナニーを楽しむために一人でラブホやビジネスホテルのデイユースを利用していることを妻に正直に話すとなると……、勇気が必要ですね。

お礼日時:2010/04/19 15:48

私は63になる既婚男性です。


妻にセックスを強要しないあなたは、あんがい真面目な性格なのでしょ
うね。男性は、強引にも妻に「オナニー」を強いて、自らの欲望を満た
そうとするものです。これが意外にも夫婦間で多いのですよ。

私は思うのですが、セックスの到達点を「射精」に拘っていますと、ど
うしてもピストン運動を伴うため相手側は苦痛を感じてしまう場合があ
ります。もう、あなたの年代では「射精」に拘らずに≪前戯≫を大いに
活用されることを願いたいですね。

その一つが「優しく愛撫」する方法。出来れば内股を丁寧にさするだけ
でも得も言われぬ快感が走るものです。「クンニリングス」が可能なら
申し分ありません。女性の場合、ピストン運動に嫌気がさしても、自分
自身に愛情が注がれる愛撫は拒否はしないものです。

オナニーの件ですが「老人ホーム」においても、便器の周りに精液を放
出したまま、トイレから出てきますので、係員はたいへん困っている現
実があります。幾つになってもオナニーから男性は身を引くことはない
ようです。

あなたのオナニーにどうしてAVが必要なのか?チョッと気になります。
「妄想」を計画的に編み出して楽しむことは出来ないのでしょうか?
オナニーは、この「妄想」なしには達成できません。それをわざわざ
AVの視聴に頼るなんて、もったいないことです。

性癖には個人差がありますから、あなたのAVをどうのこうのと申し上げ
るのは大人げないことでしょう。AVに拘るのなら、一人で楽しむ安価な
≪個室ビデオ≫があるのをご存知ですか?

これは、むしろ中年や老人向けの施設なんです。若い連中は自室で用が
すみますが、私達の年代では、個室さえありません。そこで白髪混じり
の中高年の男性が好きな「ビデオ」を選択して個室の閉じこもります。

嫁さんから「どこに行っていたの?」と問い質されたら、カラオケに行
っていたとでも言い訳できます。正直に話す必要はありません。
そんなことを知らされても、妻はあなたに何もしてやれることがないの
ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なアドバイスありがとうございます。参考になります。他人事だと思っていた高齢者の性の問題が次第に身近な問題になりつつあるようです。

AVに拘る理由は次の通りです。現役サラリーマン時代にはストレスの多い仕事をしていたため性欲が大きく減退していましたが、年に5回程度はオナニーをしていました。場所は出張時に泊ったビジネスホテルです。誰に気兼ねすることもなく有料チャンネルを見てオナニーをするのが楽しみでした。それが忘れられないからだと思います。

確かに妄想は大切だと思います。ただ、それだけでなく多少の刺激も求めています。ただし、浮気はもちろん風俗を利用する気もないので、刺激を得る手段としては(妻の協力以外では)AV鑑賞しか思い浮かびません。

お礼日時:2010/04/19 19:52

 >それはそれとして、(まだ実行はしていませんが)AVやオナニーを楽しむために一人でラブホやビジネスホテルのデイユースを利用していることを妻に正直に話すとなると……、勇気が必要ですね。



おそらくそれを聞いた奥様はショックを受けるかもしれません。
なんでそれを奥様に言わなかったのか?
そんなことに余計なお金を使うなら奥様がお相手するのにと。

私は奥様の気持ちが判らないので何とも言えませんが、

>末永く円満な関係を保つためにも

正直に告白されてよろしいかと思われます。

お2人で素敵な時間をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。これから先、今まで以上に長い時間を妻と一緒に過ごすことになるので隠し事を続けるのは辛いかも知れませんね。正直に話をした結果、暖かく受け入れてもらえるか、冷やかな目で見られるか、たぶん前者だとは思うのですが慎重に考えたいと思います。

お礼日時:2010/04/20 07:57

一度はこの事(性欲復活)を奥さまに話しましたか



「今更」と思っているのは貴方の独り善がりかもしれませんよ

話して見てそれで駄目ならこの質問を改めてすればいいのであって

この御質問は

話し合いも何も無しにいきなり思い込みで走り出した様なものです

とにかく一度話して見てごらんなさい、それが夫婦と言うものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘のように、一度は妻と話をしてみるのが本来の姿かも知れません。私がためらっている理由は次のとおりです。前提として、私に性欲が戻ってきたことが恥ずかしいことではないのと同じように、妻が本当に性に対する関心が無くなっていたとしても、それも批判できないという思いがあります。お互いに60歳ですから。

私が妻に正直に話をするということは、現在、妻に隠れてトイレでオナニーをしていること、DVDも楽しみたいということなども話すことになります。本当に妻が性の楽しみを卒業していた場合、話をした後に考えられることは次の通りだと想像しています。

(1) 私の性欲の処理に妻が(夫婦の義務として?)イヤイヤつきあってくれる。
(2) 黙認するから一人で見えないところで処理してくれと言われる。

他のケースもあるかもしれませんが、いずれにしても気分の良いものではありません。私だけでなく妻の気持も考えると、退職後の二人の生活が気まずいものになりはしないかと懸念しています。妻も一緒に楽しんでくれれば最高なのですが…。考えすぎと言われればそれまでなのですが、女性の心理に疎いものですから躊躇しています。

お礼日時:2010/04/20 18:32

あのですね、



>他のケースもあるかもしれませんが、いずれにしても気分の良いものではありません。私だけでなく妻の気持も考えると、退職後の二人の生活が気まずいものになりはしないかと懸念しています。妻も一緒に楽しんでくれれば最高なのですが…。考えすぎと言われればそれまでなのですが、女性の心理に疎いものですから躊躇しています。

1人でウダウダ考えずにハッキリと告白しましょう。
Hしませんかと。

意外と受け入れてくれるかも知れませんよ。
閉経後の女性は気持ち次第でHも楽しめるそうです。

本当に愛し合うもの同士、なんでも尊重し合い、奉仕し合うのも愛するもの同士でしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三のコメントありがとうございます。確かにウダウダしていますね。妻に2度目のプロポーズをするような気分になってきました。

お礼日時:2010/04/21 07:59

#5です、お礼を拝見しました



貴殿のお礼文に

<(1) 私の性欲の処理に妻が(夫婦の義務として?)イヤイヤつきあってくれる。
<(2) 黙認するから一人で見えないところで処理してくれと言われる。

と2項目挙げておられるが

(1)=初めはイヤイヤでも、貴方が精魂籠めて愛撫をすれば

    徐々に(日数は掛るかも知れないが)若かった頃に精神が目覚める

    やがては、本当に若い頃の二人に戻れる

(2)=そう言われれば堂々と自分の時間で処理できるし
    
    偶然に現場を見られても公認の事とて咎められる事は無いと思われます

    偶然現場を目撃されても“私が相手をしないから可哀想に”と憐憫されて

    (1)の状態になるやもしれません

すでに貴方の自己処理を奥さまは気付かれているかもしれません

知らない振りをしているだけかも知れません

とにかく、一人で悩まずに恥ずかしがらずに話してみる事が肝要かと存じます

昔から言う様に「案ずるよりも産むがやすし」と申します

お互いを理解し合って暮らすのが夫婦じゃないですか、隠し事が有ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます。回答者様の仰る通りかも知れませんね。私も夫として、あるいは男として、そうなることを期待しています。

(追記)突然に話を持ち出される妻としてはどうなのでしょうか。案ずるよりも産むがやすしという気がしてきましたが、もう少し女性の方からのご意見や感想を頂ければ幸いです。あと数日で回答を締めきって、自分で頭の中を整理して結論を出したいと思っています。よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/04/21 12:10

54才既婚女性です。



私は、奥様に正直に話されて、誘われたらいいと思います。私だったら嬉しいです。
女性は確かに、閉経する頃から、自分で性欲を自覚することは殆どなくなりますし、
しなければ、しなくていいようになります。淋しいことに・・・

そして、私は勘違いしてましたが、というより無知でしたが、男性も、そのくらいの
年齢になると、段々性欲がなくなり、60~70才くらいになると、もう全く
性欲とは無縁になると、つい最近まで思っていました。

多分、奥様も、その頃からレスになられたという事で、それが、男女とも自然なことだと
思われてると思います。
正直に、今の状態を話されて、ちっとも恥ずかしいことじゃないですよ。
奥様も、私と同様、男性というものを勘違いされてると思いますので、最初は驚かれる
と思いますが、でも、隠さず、正直に話してくれたことを、嬉しく思われると思います。
そして、少しずつ、スキンシップから始めて、AVとまではいかずとも、ラブシーン
たっぷりの映画を一緒に観たり、から始めたらいかがですか?
私だったら、喜んで受け入れますけど・・・

質問者さまは、浮気や風俗などする気はない、とのことで、ステキな旦那さまで、
うらやましいです。
また、心身ともにラブラブなご夫婦になられることを祈ってます。

私は、56才の夫と、2~3年前から殆どレスになってき、そんなものだと思っていたところに、
夫の出張、旅行の際の買春を知り、一時は離婚騒ぎになりましたが、逆にそれで、その年代の
男性が、変わらず性欲があることを知りました。
ホテルでのAV観賞だったらホントによかったのですが・・・余計な話をしました^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。回答者様もご苦労されているのですね。ご自身の経験も踏まえたご回答と推察し、ありがたく思っております。私の欲求を抑えることはできませんが、妻を裏切ることだけは絶対にしないと決めております。セックスレスであるにもかかわらず妻に隠れてオナニーをしていることについて、妻がどのように思うかわかりませんが、正直に話すべきという気持ちになってきました。

お礼日時:2010/04/23 08:36

No.8です。

お礼をありがとうございます。
質問者さまは、とても真面目でお優しい方ですね。
そして、奥様をとても愛してらっしゃるのですね。

性の問題は、本当にデリケートですね。
恥ずかしいことじゃないと言いながら、大っぴらにできるわけじゃないし、
1人ですることに、どこか後ろめたさを感じるんですね。

私は、奥様に内緒でラブホや個室ビデオ?など利用することには反対です。
いつでしたか、個室ビデオの火事がありましたね。
そんなことに巻き込まれたら、本当に悲惨ですし、万一、出入りしてるところを
知り合いに見かけられるなどしたら、誤解されても言い訳できないですし。

折角、円満なご夫婦ですから、
『退職して仕事のストレスがなくなったら、元気になっちゃって・・・』
って、隠さず正直に告白されるのが一番いいと思います。
奥さまは最初は照れもあるし、『ええぇ~?』って呆れ顔されるかもしれません。
でも、本当に、実はちょっと悩んでる、風俗など行く気は全くない、と
正直に言われたら、奥様はわかってくれると思います。

性の問題はデリケートだなと思うのは、特に男性の場合、愛情と性欲は別ですよね。
奥様をとても愛してらっしゃる方でも、性欲は全く感じない、性欲が向かう先は別、という
ケースもあるようですし、また、どこか後ろめたさがあるからいいのかもしれませんね。

でも、愛しあってるご夫婦でしたら、ご主人の性欲にできるだけ応えたいと思いますし、
幾つになっても、求められることが嬉しくない女性はいないと思います。

もしかしたら、奥様もレスになってから、少し淋しい思いをされてたかもしれませんよ。
でも、もう仕方ないのかな、と思ってらした可能性も高いと思います。
ただ、今は、セックスがなくても、他で充分愛情を感じ、お幸せでいらっしゃると思いますが。

女は、男性がストレスから解放されて、性欲が復活することもある、という事を知らないのです。
男性の性欲が、いかにメンタルなものに左右されるのか、女には実感としてわからないのです。

奥様が性に嫌悪感を持ってらっしゃる、とかではない限り、
愛してる旦那さまに求められたら嬉しいし、スキンシップ(愛撫)は幾つになっても嬉しいものです。
いやいや付き合ってくれる、と仰ってますが、絶対そんなことないですよ。
他に向かわず、女として見てくれたら、女心としてはとても嬉しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます。妻には率直に話すことにします。唐突にならないよう、できるだけ雰囲気に配慮して話しかけたいと思います。30年以上前、自分の思いを妻に伝えた時と同じような気分です。女性の方からのご感想をいただき、たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A