アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネクタイの裏に、ブランド名が課kれて、ネクタイの細い部分(小剣というんでしょうか?)を入れる部分ありますよね?
その部分が取れそうになっており、自分で縫ってとめようとしたのですがうまくいかず・・。

皆さん、小剣を入れる部分がはがれそうになった場合、どのように対処してますか?
うまくやれば縫えるのでしょうか?
お店でなおしてもらえたりするのでしょうか?
はがれそうなまま放置しておくと気持ち悪くて。。。
いいアイデアを教えてください。

A 回答 (3件)

小学校の家庭科レベルの裁縫技術があれば縫えますよ。



剥がれたら、そのままでいいでしょう、別になくてもいい物ですから。

http://www.rakuten.co.jp/nakalace/593494/1818655/
アイロン両面シールで止めるのが簡単です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/22 12:28

はがれても構わないと思いますが、あえて縫い付けたいとお思いなら絹用の針と糸をお使いになればきっとうまく縫えます。

木綿用だと太すぎて針が布地に通らないのだと思います。あまりきっちり縫いつけようとしないで、留める程度にしたほうがつれたりせず表にひびかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/22 12:27

こんばんは



あえて外してしまうという方もいるようですが
http://okwave.jp/qa/q4471054.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/22 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!