アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、マイクロファイバー製のモップなどが数多く出回っていますが、フローリングに散っている猫の毛などはよく取れるのでしょうか?

使っている人が居たら是非情報を頂きたいのですが…。

今はダスキンを使用していて、マイクロファイバーの吸着が良ければダスキンの経費は勿体無いかなぁ~と思っています。

A 回答 (1件)

マイクロファイバーのは少なくとも、薄手の生地状のものはイマイチでした。

モップ状のは使った事ないのでなんともいえません。ただ、製品の性質状、ほこりなどをからめ取るタイプなんで洗うのが面倒になりませんか?

髪の毛やほこり、猫の毛なんかなら、ユニチャームの立体使い捨てタイプのはどうですか?
私も愛用していますが、これを使いだしてから、安くても普通のシートタイプは使う気になれません。ほこりや髪の毛なんかはウェットタイプより取れるし、畳にも使えるのがいいです。

よくあるシートタイプよりちょっと割高ですが、裏表使えるし、掃除機でシートについたゴミちょこっと吸い取りながら使うと結構つかえます。ダスキンよりは安くあがるんじゃないかな。なにより、洗う手間ないですし。
砂やパンクズのような粒粒したものはあまり得意じゃないですが(といっても普通のものよりはとれます)、ほこりや髪の毛はほんとよくとれますよ。

ちなみにフロアタイプの場合、アレルケアとふつうのがあるようです。一応、アレルケアのほうが細かい花粉やダニの死骸まで取れるのがウリのようなんですが、個人的には違いの差はほとんど感じません。
http://www.unicharm.co.jp/wave/product/floor/ind …
http://www.unicharm.co.jp/wave/product/al_floor/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Koma24さん、丁寧に情報を教えてくださり感謝いたします。

そうなんです!洗ったり、絞ったりという手間は、小まめに掃除をする人にとってはとっても面倒なんですよね~

マイクロファイバーのものが家にもいくつかありますが、猫の毛は素材に絡むことがなくて滑ってしまうんですね。最近出回っているマイクロファイバーのループタイプのものはどうなんだろう~?ってずっと気になっていました。

ダスキンのは、かなりたくさんの毛が絡み合って、掃除機を掛ける回数が減ったのはいいのですけど、毎月1050円は安いのか、高いのか?微妙でした。

実はユニチャームの立体形の使い捨ても補足で使っているんですが、ダスキンにはやはり敵わないって感じです…

でも、普通の使い捨てのものを使うよりはずっと綺麗に取れて経済的だというのは意識してなかったので、教えていただき嬉しいです。

Koma24さんもきっとかなりのきれい好きなのでしょうね~

回答を下さりどうも有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/19 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!