アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です、今僕は高3なのですが枕などに寝ているとき枕を見たら毛が抜けてることがよくありますこれって普通ですか?

A 回答 (4件)

髪の毛の本数は10万本~12万本。



髪の毛の一生は3~5年(毛周期)。その位で抜けて新しい髪は生える。

10万本で毛周期5年とすると
100,000÷(5×365)=55本。

12万本で毛周期3年とすると
120,000÷(2×365)=109本。

ザット1日50~100本くらい抜ける事になる。
抜けた分、次世代の毛が生えてくる。
    • good
    • 0

ごくふつうの人は、1日に抜ける髪の毛の本数は数10本~100本くらいです。

なので、1日の1/4以上を供にしているマクラに10本くらいの抜け毛が残っていても不思議ではありません。
    • good
    • 0

当然、毛は抜けるものです。

掃除しましょう。髪は洗いましょうね。

量も考えましょう。本数でいいですよ。枕にタオルを乗せて上に寝てみるとわかるよ。
    • good
    • 0

毛が抜けないほうが異常ですね


問題はその量です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!