【お題】王手、そして

軽自動車は遅いかもしれませんがそれでも加速はバスや大型トラックよりは速いです。
それでも我慢出来ずにウザくて邪魔でしょうか。

ウザくて邪魔という以前にそういう者は思いやりも無い自分勝手な奴なので自分さえ良ければいいと思っているから、好きなだけ飛ばそうとしてもたまたま前に軽自動車がいて思い通りにスピード出せずに遅いと不満言ってるだけなんじゃないのですか。

本当は軽自動車は特に遅い訳でもなく普通なんじゃないのですか。
本当に遅いなら具体的に加速で何秒、巡航速度で何キロ遅いから遅いと言えるのでしょうか。

A 回答 (4件)

今時、軽自動車が遅いなんて言っている人は認識不足も甚だしい時代錯誤としか言い様がありませんね。

私は昔の普通車ですが、偶に軽自動車に煽られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この質問したら遅いとの回答の連発ですよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5835083.html

じゃあ、遅いと回答している人は自分のことしか考えない自分勝手な我が儘な人ということになりますね。
道路は自分だけの為に有ると思い込んでるのでしょうね。

お礼日時:2010/04/19 21:30

15年式ダイハツ ミラバン(FF MT)に乗っています。


片側2車線のバイパス道路ではない一般道においては、普通ですよ(^^)v
瞬間的な加速などは、普通車(+軽のターボ車)にはかないませんが、
MTなので操作次第ではどうにでもカバーできます。
ATのNAなら、そうはいかないでしょうね。

ちなみに、軽と普通車では乗り味(質感?)が違いますよね?
これが体感速度の違いにも表れると思っていますが。。。
普通車と軽では、同じ速度でも軽のほうが速く感じるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
公道を普通に走るに限り特に遅いものでもないという事ですね。

お礼日時:2010/04/19 22:45

どれだけこの軽自動車は遅いのか?の質問を繰り返したら


_inu-0004さんの納得のいく答えが得られるんでしょうね。
毎回、新しい方が真摯に回答を付けているのを見ると不憫になります。
私もヒマなので、今日、普通にGoogleで_inu-0004さんをググってみたら
同じ質問がいくつも出てきて、その熱意に驚きました。
納得のいく回答が得られると良いですね、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車は遅いと答える人がいるので疑問を感じて質問しているのですよ。
実はそんなに遅くないんじゃないのですかね。

今後もがんばりますよ。

お礼日時:2010/04/19 22:11

普通車でも遅いのいるじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通車でも遅いのがいるということは軽自動車に限って遅いという訳ではありませんよね。

お礼日時:2010/04/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報