プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、旧型のライトエースバン(ノアの商用車)を所有しております。
ヘッドライトのバルブを交換して、ライトを明るくしようとしましたが、ヘッドライトがカバーと電球の一体式でバルブだけ交換することはできませんでした。
そこでなんですが、ヘッドライトの電球が切れた場合はヘッドライトを丸ごと交換するしかないのでしょうか?それともバルブのみを交換できるようなヘッドライトモジュールがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

いなかのくるまやです。



その車はおそらく型式KR42VかCR42Vあたりと思いますが、
ヘッドライトはSAE規格の角型2灯シールドビームが使用されて
いるはずで、球切れの場合はライト丸ごとの交換になります・・。

丸型2灯シールドビームと違い、角型2灯シールドビームは
生産続行中なので、街の部品商などでも入手可能です・・・。

またこういったH4ハロゲンバルブを使えるユニットもあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/toolshop-dream …

H4バルブ単体での交換も可能になるし、好みのH4バルブを装填
できるようにもなるし、この際そういったユニットに交換してしまう
というのも一考の余地ありでしょう・・。
左右セット交換となるゆえ、一時的にコスト高とはなりますが・・。
    • good
    • 0

一体式ならこんな感じのシールドビームだと思います。


http://www011.upp.so-net.ne.jp/kiderakokusai/min …
まあ、ライト自体が電球ですから、切れたら丸ごと交換です。
古くなると暗くなりがちですが、現在の道路事情では新品にしたところで、たかが知れています。

やるのであれば、こんな物に交換してしまえば、かなり明るくなると思います。
http://www.raybrig.gr.jp/products/products.html
ポルシェにくっつけるとこんな感じ。
http://www.takenone.com/cars/mycars/951/maintena …

まだまだ乗るつもりなら、このような物に交換もありかなと思います。
    • good
    • 1

ヘッドライトユニットの裏側からバルブ交換できませんでしたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!