dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女々しい男ってダメですよね・・・。

彼女が、俺以外の男と仲良くしゃべってる、、つらい
彼女のメールの返信が遅い、、つらい
彼女へのメール、俺が返事遅くしたら、気にしてくれるのかな
しないだろうな、、本当にしてくれなかったら怖いし、、つらいし

こういう思考に陥る男はダメですかね・・だからメールの返信も遅いんですかね?
皆さんはどう思いますか・・・?

A 回答 (10件)

ああ・・・3日も4日も返事が来ないのですね。


それを書かなかったので皆さん厳しめの意見なんじゃないでしょうか。

それだけメール返信が遅いなら不安になったり疑ってしまうのは当たり前です。
ここは変に回りくどく「飽きたら言ってね」などと言わずに、きちんと気持ちを伝えるためにもストレートに言うのが良いように思います。
何日も返事がないのは不安であること、友達にはすぐに返事しているのが不満であることなど、素直に伝えてもあなたの性格なら喧嘩にならないよう穏やかに伝えられると思います。
こういう話し合いは1回で解決する心構えで、言い残しがないように最初に全部出しきって、後からあれもこれもとグジグジ小出しにしないのがポイントのように思います。

私もモテる方ではないですが、付き合った以上は対等ですよ!
メール返信なんて大変なことじゃないし、恋人らしい対応をしてもらえないなら付き合っていくのは難しいと私なら考えますが・・・これはあくまでも私の場合です。
minminmkさんにはminminmkなりの、納得いく解決方法があると思います。

日にちが経ってしまった質問なのでお礼欄で情報を書き足しても適切な意見はもう聞けないかもしれませんね。
もっと沢山のアドバイスを聞くには質問しなおすのが良いのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールを俺の場合一日以内に必ず返していたんですが、一日以上彼女へのメールをわざと返しませんでした、そしたら、たったの一日半ほど連絡を絶っただけですごく心配させちゃって、自分がこんなことで悩んでたのはなんなんだろうって思っちゃいました・・。だから、どうして返事をしなかったのか、という理由から、思っていることを彼女にメールしました。(←電話が困難なため)
もしかしたら、また泣かせてしまったかもしれないです。近々ちゃんと二人で話して和解していきたいと思います。とりあえず解決方向にあるので、回答の受付を終了して、あとは他人の意見ではなく自分たちで解決できるようにしてみます。もう泣かせることのないようにも
本当にありがとうございました。
そのほかの回答者様も本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 00:19

じめじめ考えるのって楽なんですよ。


努力しなくていいから。
ネガティブ思考もそうです。
現状不満を感じるなら、それを解消するよう
動けばいいこと。
でもそれをしないで下ばかり向いている。
楽です。自分を怠けています。

携帯依存、彼女依存になっている自分を意識してください。
そんなものなくても
人は一人で生きていかなければならなくなれば
生きていくものです。
彼女だって、3年先は違う人かもしれません。
メール返ってこなくても死にはしません。
携帯のない生活をしばらくしてみてもいいかもしれません。

自分にもっと力をつけたらいいと思います。
自分に何ができるか
何をしたいか
何ができるようになると毎日が楽しいか
そういうことを考えたらいいと思います。
他人で自分の時間を埋めようとするから
他人の動向が自分の気分を左右するんです。

恋愛は娯楽ですので
そんなにとりつかれていたら
後々何も残りませんよ。
おいくつかわかりませんが
休みの日に歩き続けて疲れ果ててみたり
頭よりも身体を動かしたらいいと思います。
一人で旅に出て道に迷ってみてもいいです。

経験不足で、いろんなことに耐性がないから
このような思考なんじゃないですかね。
私は損だと思います。こういう感じ。
これをいいという女性もいると思いますが、
時間の使い方とか人とのかかわり方としては
損だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経験不足で、いろんなことに耐性がないから
>このような思考なんじゃないですかね。

全くその通りですねw自覚があります、そもそも彼女自体初めてです。(あと、俺はモテません)だからこそ、ずっと一緒に居たいし、離したくない、離れられたくない。そういう気持が先立つんですね・・
ケータイはちょっとバイト関連の連絡も来るので、手放すことは出来ませんが、固執しないように意識します。
自分でよく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 23:25

私の場合ですが、



>彼女が、俺以外の男と仲良くしゃべってる、、つらい
彼氏以外の男性相手には彼氏と話すとき以上に笑顔になります。
家族に対して話すよりも他人と話す方が気を使いますよね?
それと同じじゃないでしょうか。

>他の友達のメール返すなら、俺のを優先してくれたっていいのに・・
これも上と同じ理由で、気心知れた彼氏への返信は後回しにすることがあります。

メールの返信の速さ=想っている気持ち、ではないですね。
友人は毎日20通以上のメールをくれる+3分以内に返信をしてくる彼氏と付き合っていましたが三股だったそうです・・・・

私は質問者さんのような男性とても好きです。
普通人は好きでもない人の言葉で泣いたりしないですから、彼女さんもあなたのことがとても好きなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしめな意見で少し心が落ち着きます・・
早く返事が欲しいわけじゃないんですよ、でも1日ならまだしも3日、4日返ってこないって言うのはなんかさびしいなって思うんですね・・。それが頻繁だとなおさら・・
とりあえず、信じます、彼女を。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 23:20

48才、既婚男性です。


君の気持ちは良くわかりますよ。
ただ、そう感じているなら、そういう状況にならないようにした方がいいですね。
彼女さんが、他の男性と仲良くしているのを見るのがつらいなら、そういう場所にいかない事です。
彼女さんの返信が遅いなら、返信は期待しない事ですよ。
メールを送らなきゃ良いんじゃないですか?
君の事を気にしているなら、君の返信が遅れたら、心配になるでしょう。
やってみたら、良いんですよ。
ただ、君が考えている事をストレートに彼女さんに伝えたら、あまり良い気分にならない事は確かですね。
彼女さんは、自分の事を全然考えていてくれないって感じるでしょう。
なんか、コミュニケーションが足りない感じがしますね。
お二人で話しあった方が良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション足りないのは確かなんですよね。。事情がありまして。
何日かメールをしないでみます、俺が返してないんだから、返ってこなくて当たり前、とでも思って紛らわします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 23:16

メールの返信ってそんなに遅いとだめなんですね、、付き合って間もない時は割りとすぐ返信すると思いますが付き合いが長くなるとあまりすぐには返信しなくなるような気がします。


彼女が他の男性と仲良く喋ってるのを見るのは辛いと思いますが。

彼女以外にも楽しいと思うことをやってればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・
色々と思考の転換に努めていますw
遅いとダメって言うか、来ないんですよね。メール、全然(メールの完結のせいでなく)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 23:12

#1です。



>考えに考えて、一度「俺に飽きたら言ってね」なんてメールを、、、

なるほど。そういうことをしたわけですか。
これは「女々しい」というより「デリカシーがない」ってことじゃないですか?
本当に飽きたとして、それで本当に「飽きました」なんて知らせてくる人間なんて滅多にいないでしょう。
それを彼女にしてくれなんて、デリカシーがないとしか言えないと思いますよ。
もし、これで彼女の気持ちが離れていったとしたら、あなたが「女々しい」からではなく「デリカシーに欠ける」からだと思います。
そんなことはいくら心配でも言うべきことではなかったと思います。
結局あなたは、自分のことしか考えて無くて、彼女の立場に立って考えられなかったということになると思います。

「俺に飽きたら言ってね」というメールについては私はそういう風に思います。

いろいろ心配するのも良いですが、彼女の立場から見たらどうかということも一度考えてみると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・実はそれで彼女を泣かせています。最低です。だからもうそんなことはしたくない、、、けど不安が隠しきれない・・
もっと強くなるべきですね・・ここで、こんな質問してる時点でもう弱さがぽろぽろ・・
がんばります・・彼女の気持は今以上にしっかり考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 01:17

それを『繊細』だとか『想われている』と感じる女性も居るので彼女との相性ですね。



ちなみに私の主人の場合
他の人(男女関係無し)と話をしている<-割って入る
メールの返信<-1分以内に帰ってくる・・・
私からのメールの返信<-3分以内に返さないと怒りのメールが届く・・・
結婚して10年ちょっとたちますが収まる気配もありません。
友人に話すとかなり不評です^^;
確かに鬱陶しい時もありますが、でもうまくやっていってます。

卑屈にならずに彼女にわかってもらえる努力は必要でしょうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね・・w
彼女が、俺以外の男としゃべること、悪いこととは思ってません、むしろいろんな人と話すのは別に自由だと思うし、俺も女としゃべることはあるし、と・・
メールは、なるべく早く返してるんですけどね・・
彼女はどうも、気分(?)なのかな・・ 他の友達のメール返すなら、俺のを優先してくれたっていいのに・・
みたいに思ってしまうんですね・・w

それとなく自分の気持も伝えてみようと思うのですが、、またこんな話かよ、って思われないかなwこういう話は2回ほどしたんですがね・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:59

女々しい男はだめです。



女々しい女もやだけどね。

惚れちゃったんだねえ。
惚れたら負けよって言い方あったけど、惚れたら気になる。
これ当たりまえ。

でも、そこで女々しい行動に出るか否かで、あんたの器量が決まるね。

男はやせ我慢。
女々しい男もやせ我慢。

待てば海路の日和ありっていうじゃん。

しばらく待つのだぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動に出すかどうかってのは、こっからですからねえ・・・
そこが悩みどころで・・wホントは「ま、返事忘れてんだろ」「ま、他の男には○○(彼女)はやらねえよ。」
みたいに、ざっくりとした思考を持ちたいですよ 笑
待ってみますありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:50

ダメかどうかは相手の女性次第かとは思います。


私はそういう思考が無いのであまり理解出来ないのですが最近はそういう男性多いですよね。
どうしてこうなってしまったのか不思議です。
昔はそういう思考って女性のものだったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でもそう思いますwなんで、こんなに弱弱しいのかと。。常にこんなふうに考えてるわけじゃないのですが、ふとした瞬間に「自分は彼女の心にいない」「俺の気持が一方通行なんじゃないか」こういう気持が先立って・・こうなるんです・・。はあ・・。

お礼日時:2010/04/20 00:37

考えるだけならなんてことはないですよ。


問題はそれでどういう行動に出るのかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
考えに考えて、一度「俺に飽きたら言ってね」なんてメールを、、、
「○○(俺の名前)のことが大好きだよ、マイナスに考えないで」と返ってきました
あれから数週間・・やっぱり心配って言うか、信じてるけど、やっぱりさびしいんですよね・・
出来ればまた答えてくれると嬉しいです。

お礼日時:2010/04/20 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!