一回も披露したことのない豆知識

日本人の行方不明者は毎年10万人以上って本当ですか?

それも、「捜索願」が提出された数だけなので、実際には20万人は不明のようです。

このHPをみてとてもびっくりしました。

ttp://tsu.cocolog-izu.com/a/2007/07/post_4dfe.html

このHPでは、その内「4万人」は「13歳以下の女の子」ということで、とても心配で、かわいそうです。

中には、自分の意思で家出した子もいるかも知れませんが、13歳以下の女の子が、そうそう簡単に家出しないと思うので、誘拐の可能性が高いと思います。

政府、警察はなぜ、何も対応もしないのでしょうか??

A 回答 (5件)

10万人という数字が一人歩きしてるだけですよ



所在確認総数を見ればほとんど発見されてますし

子供の数が多いのは、親が見当たらなかったらすぐに警察に届けちゃうからであって失踪しちゃってるわけではありません

http://www.npa.go.jp/toukei/chiiki_iede/h20_iede …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.npa.go.jp/toukei/chiiki_iede/h20_iede … は、とても参考になりました。
10歳以下の家出も多いので少しびっくりしました。
死亡で発見されるのは、年に5千人位で、ほとんどは生きて発見されるようなので安心しました。

お礼日時:2010/04/22 21:00

>行方不明者は毎年10万人以上って本当ですか?



 間違いです。

捜索願いが出されて直ぐ発見された場合も含まれてそうな数字(10万人)ですね

20万人については笑ってしまいました。
    • good
    • 0

警察庁のデータは気持ちが悪いですね。

表で見ると、平成20年で、所在確認できた数が、100%どころか、家出人よりも、所在確認できた人数の方が多くなっています。作ったデータじゃないのかな、これは。
    • good
    • 0

>誘拐の可能性が高いと思います。


誘拐なら、どこかにいる訳なんですけど、
数年後数十年後に誘拐されたと公表する人もあまりないですよね。
年に数万人の少女の身元不明死体が見つかる訳でもない。

そして4万人をひとりずつ誘拐しているなら犯人が4万人。10人誘拐しているなら4000人の誘拐犯が存在する訳ですが、日本人の平均世帯人数は2.3人ほどであって、近隣住人に突然少女の家族が増えたり、少女ばかりで構成される10人世帯なんてのもまずない。古典官能小説のように家具奴隷なんてのが見つかる事もないわけです。

トランプのババ抜きで、自分のカードが1枚足りないからといって、枚数の揃っている相手全員にババがないことを確認する対策ってあるのでしょうか?
それはゲームの破綻であって、現実で言えば、社会が破綻することになります。

行方不明者数のインプットと生死を問わない発見数のアウトプットの帳尻がある程度あわない限り、何も対応をしないのではなく、対応する方法がありません。
相談者さんは、何をすれば対応できるかお考えはありますか?

アウトプットが合わないのは、外部による誘拐じゃなくて家庭内で処分されているからだとは思いますけどね。被害者と加害者が同じなら帳尻があいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「家庭内で処分されているから」だとは思いませんでした。
それは、親が子を殺して、庭などに埋めてることもあり得るということですか?
もしそうだとしたら、益々怖いですね・・・

お礼日時:2010/04/22 20:50

「10万人」の根拠が分かりません。



たとえば警察庁が公表している「平成20年度中における家での概要」(http://www.npa.go.jp/toukei/chiiki_iede/h20_iede …)を見ると、家で捜索願は約8万5千件で、女性は4割弱。また、そのほとんどが発見されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!