プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードで物を買うと買った物の商品名は何か紙的な物に残るのでしょうか?
さすがに上だけの文だとわからないことが多すぎるので簡単に説明します

クレジットカード(以後カード)で物を買うと(主に通販)紙に何を買ったか送られてくるじゃないですか(実際送られてくるかどうかはしりませんけど・・・)
その際にダウンロード販売している商品名も載るんですか?
教えてください

(わからないことがあれば補足要求をお願いします)

ゲームやソフトのダウンロード販売の場合はどうなるんですか?
教えてください

A 回答 (3件)

クレジットカードの請求明細には


何時何処で幾ら使ったかは書いてあります。
使用した日が違えば同じ所に支払っても合算にはならずに一件一件書いてあります。
それがなければ貴方が何処でつかったかチェックできませんし
他人が成りすまして不正に使ってもわからないでしょう。
当然必要な情報であり不可欠です。
品目までは書いてあるかはカード会社によるでしょう。
ヤフージャパンなら
ご利用日2010年4月30日 ご利用先など ヤフージャパン ご利用金額○○円 
といった感じです。
親のカードを使って買い物をしようということではないですよね。
きっちりわかりますよ。
    • good
    • 1

そのショップ(会社)によります


普通は納品書が添付・送付されてきますが
利用会社、商品名もわからないように換えてくれるところもありますよ?

確実なのはその会社に問い合わせることです。
    • good
    • 1

別に送られて来ても 問題ないとは思うのですが???


DLで購入したことがあります
カード利用明細書には 当然記載されます。 (紙不要なら 送られてきません WEBで確認するのみ)
しかし それ以外は 送られてきませんでした。
多くがそうなのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!