プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ちょっとある件で調べなければならないことが出来まして、多くの方々のお知恵を拝借いたしたく思います。ガンダムのプラモなどで、かつてメーカー(当然バンダイ中心)の正規品として発売されたキットのスケールはざまざまありましたが、現時点に於いてこちらで掌握しているものは以下の通りです。これ以外にありましたら「1/XXXスケールがあるよ!」と教えて頂きたく思います(あくまでメカだけで、キャラのレジンキットフィギュアなどは除く)。おおむね大きいものから並んでます。よろしくお願いいたします。
1/20 1/35 1/48 1/60 1/72 1/75 1/100 1/144 1/200 1/220 1/250 1/400 1/550 1/1200 1/1700 1/2400 

A 回答 (4件)

前提条件が不明な部分があるので確認です。



・ガンダム関係以外のアイテムは含まないと考えて良いのか
・時期はガンプラ登場以降なのかそれ以前も含むのか(上記と関連)
・おまけは含むのか
・キャラのレジンキットフィギュアなどは除くとあるがメカのレジンやソフビキットは含むのか


ガンダム関係の組み立てるタイプに限定するとして思い浮かぶのは

・1/12(HY2Mのザク)
・1/30(バブルキャスト)←条件から外れますかね
・1/288(ガンプラコレクション)
・1/300(Zシリーズのサイコガンダム、森永チョコボール)
・1/380(カップヌードル)

と言ったところでしょうか。


ご参考までm(__)m

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
●・ガンダム関係以外のアイテムは ・時期はガンプラ登場以降

シリーズに登場したMSや宇宙船、車などメカ全般、ガンプラ以前はそんなものないと思うのですが、あればそれでもOKです。

●・おまけは含むのか
それ、忘れてました。ミルクキャラメルとか、チョコボールとか…ありましたね。それでもOKです。

●・メカのレジンやソフビキットは含むのか
営利企業の正規品、つまりB-CLUBとかですね、これもOKです。

●・1/12(HY2Mのザク)
●・1/30(バブルキャスト)←条件から外れますかね
あーはっはっは、それがあったか!このキットに小田さんは付いていませんって言う(爆)。

●・1/288(ガンプラコレクション)
これは知りませんでした。調べてみます。

●・1/300(Zシリーズのサイコガンダム、森永チョコボール)
そうか。Zのサイコガンダム。これもOKです。気付きませんですみません。

●・1/380(カップヌードル)
そうだったぁ(爆)。ありました、ありました。

なんか、もしかするとまだ出てきそうなので一応まだ募集します。どうも有り難うございました。

補足日時:2010/04/22 16:38
    • good
    • 0

放映当時のアーガマのプラモが1/2200でした。

この回答への補足

ほんとだ!すごい!知らなかった。いい加減打ち止めかと思ったら、まだまだ出てくるのでもうすこし募集してます。ありがとうございました。

補足日時:2010/04/23 14:05
    • good
    • 0

じゃあ、ガンダム以外で。



1/16  テクノポリス21C(ブレーダー、スキャニー、ビゴラス)
1/170 バトロイドバルキリーなど
1/240 当時300円のザンボット3
1/600 アオシマのイデオンシリーズ
1/810 当時300円のイデオン
1/920 当時300円のダイターン3
1/2600 ソロシップ、ガタマンザンなどイデオン関連の宇宙船

あとは記憶しかないのだけれど、
300円の逆転王と300円のリリーフドンは中途半端なスケール表示で、微妙に違うのに合体するという不思議なキットでした(笑)。

この回答への補足

「ガンダムでなくても何でも良い」としたら多すぎて収集つかなくなるのであえて限定したんですが、無駄にはならないので覚えておきます。うーん、ディープだ。リリーフドンって、あれそういう名前だって知らなかった(笑)。ありがとうございました。

補足日時:2010/04/23 14:09
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。

ガンダム関連の組立キットで一般流通した物ということですね。

B-CLUB 1/1 ジオン軍制式拳銃 ナバン62式 ←これはどうしましょうかね(^^;)
B-CLUB 1/330 アプサラスIII
B-CLUB 1/600 ビグロ
B-CLUB 1/3500 バトルシップコレクション

ざっと調べるとこんなところでございましたm(__)m。

この回答への補足

ほんとだ、まだありましたね。何度も有り難うございました。

補足日時:2010/04/23 14:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!