プロが教えるわが家の防犯対策術!

OutLook Express で、受信箱や自分で作った整理用のフォルダに入っている受信メールを、まるごとバックアップしてほかのPCのOutLookで見れるようにしたいです。
一つ一つのメールはコピーできますが、丸ごとバックアップする方法はありませんか?

A 回答 (3件)

メンテナンス画面の保存フォルダに指定されている

フォルダごとバックアップするのではだめですか?
この場合、受信メールだけでなく送信済みアイテムも
バックアップしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デフォルトでは:

C:\Documents and Settings\*****\Local Settings\Application Data\Identities\{F9581BAC-C319-477E-97B5-B8D382047C1E}\Microsoft\Outlook Express
とかになっています。
//*****はPCの名前
エクスプローラーとかでたどると上記フォルダにはたくさんの .dbx ファイルがあります。コレを全部コピー。FDかなんかに保存(ネットワーク共有できるなら共有)
新しいPC(OEインスト済み)で、またエクスプローラーかなんかで上記フォルダをたどる。中身をバックアップした .dbx ファイルですべて上書き。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。

以下の方法で出来ると思います。

っていうか、6月に質問して、まだ、解決してないんでしょうか?
1.まず、デスクトップ左下のスタートメニューから、「検索」→「ファイルやフォルダ」を選択。
2.ファイル名の入力欄に、あなたが作成した整理フォルダの名前を入力し、「検索」ボタンをクリック。
→検索結果一覧に、あなたが作成した整理フォルダの名前と同じ名前のファイルが表示さます(拡張子を表示する設定になっていれば「.dbx」)。
3.そのファイルが置いてあるフォルダをコピーし(普通なら、フォルダ名は「Outlook Express」)、もう一方のパソコンに移動。
4.もう一方のパソコンのOutlook Expressを起動し、「ファイル」メニューから、「インポート」→「メッセージ」を選択。
5.「インポート元の…」から、元々、使用していたOutlook Expressと同じバージョンのOutlook Expressを選択し、「次へ」をクリック。
6.場所の指定:「Outlook Express 6 ストアディレクトリ…」にチェックを入れ、「OK」をクリック。
7.メッセージの場所:「参照」ボタンをクリックして、先ほど、移動して来たフォルダを指定。「次へ」をクリック。
8.フォルダの選択:「すべてのフォルダ」か、「選択されたフォルダ」にチェックを入れ、必要なフォルダを選択し「次へ」。
→インポートが始まる。
9.「完了」をクリック。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。