アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodの曲をスピーカーで高音質で聴きたいのですが、どの方法が最もいい音で聞けるのか、どなたか教えてください! よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iPodからのOUTPUTは3通りあります。


 1.ヘッドホン出力(ヘッドホン端子)
 2.アナログ/ラインアウト出力(Docコネクター)
 3.デジタル/シリアル出力(Docコネクター)

最も良い音質と言われているのは、3.デジタル出力 を使う方法です。
実際に秋葉原のショールームで聞いてきましたが、度肝を抜かれる思いでした。

 CD再生よりも明らかに高音質です。

知人と3人で聞きましたが、オーディオに興味のない知人も驚いていました。
接続は次の通りです。システム価格は50万円程度でした。

 iPod > D/Aコンバーター > アナログアンプ > スピーカー

D/Aコンバーターは価格と音質は比例しないようです。
騙されたと思って、一度聴いて観られる事をお勧めします。その際にはmy iPodを忘れずに…。
    • good
    • 1

iPod--(ラインアウト)-->アンプ---->スピーカー


がシンプルで一般的かと思います。
注意していただきたいのはNO.1の方がおっしゃられている『下部接続端子からデジタルで出力することができます。』というのはラインアウトのことだと思います。これはデジタル出力ではなくアンプを通す前のアナログの出力です。そもそも生のデジタル信号をアンプに入力しても意味がありません。ラインアウトを外部アンプに入力するとiPodのアンプを通さないので音質はよくなると思います。それとiPodにCDからロスレスで音源を入れても全く同じ音質にはなりません。デジタルデータをアナログの信号に変換する性能が違うので原理的に違ってきます。
    • good
    • 0

手軽に高音質というなら、iPodデジタル対応のこちら


http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
実際のところ、最も良い音というのは、感じ方も人それぞれなので、とにかくiPodデジタル対応というのを条件にいろいろなアンプやコンポを探すのが良いかと思います。
    • good
    • 0

予算次第です。


ONKYOのデジタルメディアトランスポートND-S1(S)を使えば直接デジタル出力できます。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/option/

あとはD/ACやプリアンプとパワーアンプ(あるいはプリメインアンプ)、スピーカーを組み合わすだけです。
ミニコンポの数万からハイエンドセパレートによる数百万クラスまで撰べます。
    • good
    • 0

まず、ヘッドフォン端子は使わないことです。


iPodの世代にもよりますが、下部接続端子からデジタルで出力することができます。
それに対応した機器を使った場合、デジタルデータを直接アンプに送れるので音質が上がります。
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/aco …
これはケンウッドの製品ですが、いろいろな会社から出ています。

もしiPodにCDデータをそのまま入れたとしたら、原理的にCDと同等の音質、となります。
ここから先のスピーカーやアンプの話はiPodに限らない音響の話となってしまうので・・・。
音響畑の方にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそく調べてみます。

お礼日時:2010/04/23 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!