アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDMIから『光デジタル』又は『同軸デジタル』又は『USB』に変換出来る機器は
ありませんでしょうか? (音質重視)

ヘッドフォンアンプ
FOSTEX HP-A8 を購入したのですが(未だ届いていない)
各機器から光デジタル(OPTICAL)を出して
現在使っているAVアンプとヘッドフォンアンプに分配して
ヘッドフォンアンプに集約する機器などを接続していると
かなり配線が複雑になります。
また、懐疑的ではありますが分配機・集約機を通すと
音質劣化も心配です。

そこで
一旦、AVアンプに集約されているので
プリアウトから出せば良いのですが
プリアウトはRCAケーブルしかありません。
出来ればDACはヘッドフォンアンプのモノを使いたいので
AVアンプからデジタル出力したいのです。
そうなると、HDMIしかないのですが
HP-A8にはHDMI入力はありません。

何かHDMIから『光デジタル』又は『同軸デジタル』又は『USB』に変換出来る機器は
ありませんでしょうか? 
御詳しい方、教えて頂ければ幸いに存じます。
予算は1~2万円ですが音質重視です。
よろしく御願い申し上げます。

A 回答 (1件)

https://www.donya.jp/item/24870.html
http://www.micomsoft.co.jp/xdac-1.htm

音質についてはわかりません。

またUSBに変換するものは製品としては存在しないと思います。
USBホストコントローラーとHDMIキャプチャとそれらのドライバを持ったものということになるのでほとんどPCに・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 御解答有り難う御座います。
いろいろ捜せばあるんですね。
ちょっとメーカーが無名ブランドなので
多少の心配はありますが
まあ、この値段ならTRYしてみても良いと思います。

有り難う御座いました。

お礼日時:2014/03/23 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!