プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fortniteでマイク付きイヤホンを使ってVCをしているのですが自分のプレイしている音やpcの音を拾って相手のヘッドフォンに流れてしまいます。
再生デバイスはスピーカーだけで録音デバイスはマイクだけで他は無効にしています。
イヤホンはフロントの入出力端子に2つ穴のコネクターを繋げています。

質問者からの補足コメント

  • 再生にイヤホンがありません。

    「Windows 10 マイクがpcの音を」の補足画像1
      補足日時:2018/09/04 15:07
  • 自作ではなくて、こういう状況です。
    録音はマイクだけ有効です。
    ライン入力を使った方がいいのでしょうか?

    「Windows 10 マイクがpcの音を」の補足画像2
      補足日時:2018/09/04 16:04
  • 背面ではないです
    ボイスレコーダーで自分の声だけ録音できたら相手のヘッドフォンに自分のpc音が聞こえなくなる証になりますか?

      補足日時:2018/09/04 17:00
  • スピーカーは背面です。すいません
    何か友達のヘッドフォンにpcの音が入らないようテストする方法はありませんか?

      補足日時:2018/09/04 17:18

A 回答 (6件)

> スピーカーは背面



じゃあ、回答のNo.3,4をもう一回読み直してください。
    • good
    • 0

> 背面ではないです



???じゃあどうやってスピーカーに繋がってるんでしょう…意味わかんないんですが…

> ボイスレコーダーで自分の声だけ録音できたら

ボイスレコーダーとヘッドセットでマイクの特性が同じじゃないから、証明としてはいまいちかも。
    • good
    • 1

もしかして、背面のサウンド出力からスピーカーにつなげてますか?であれば、スピーカーにつなげてるケーブルを引っこ抜いたらイヤホンが鳴ったりはしませんかね?それでも前面端子につなげたイヤホンの音が鳴らないってことなら、ドスパラに文句言っていいと思います。

まあ、ドスパラも結局は自作機みたいなものだから、内部配線は一度自分でチェックしてもいいとは思いますけど。
    • good
    • 1

そこの表示でイヤホンとヘッドホンは区別されません。

普通はイヤホンを接続すると、勝手にそちらへ切り替わってスピーカーは消音されるか、あるいはどちらで再生するかを聞いてきます。もしそうした事が起きないのであれば、フロントの入力端子の内部接続がおかしいということです。自作機だったら配線間違いが意外にありがちですよ。
    • good
    • 1

なぜ再生をイヤホンにしないんですか?それしか防げる手はないですが。

スピーカーでPCの音を出してるんだったら、それがマイクで拾われちゃうのを物理的に防ぐことは不可能です。
    • good
    • 1

スピーカーから音出してんなら仕方ないんじゃないですかね


マイクの調整してもあんま変わらんと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています