アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、デスクトップPCのスピーカーを変えたのですが、
POWERをオフにしても音が鳴っています。
音量は小さくなるのですが、なり続けています。
POWERをオンにしてスピーカーの音量を最小にすると音は消えるのですが、
POWERをオフにした瞬間また鳴り出します。
オフ状態の時には音量をいじっても音量は変わりません。
回答の程、お願いいたします。

A 回答 (5件)

繋いでいる機器から音は流れっぱなしと言う状況で、


スピーカーの電源を切っても音が鳴るのは、
スイッチをOFFにするとアンプやボリュームをバイパスして
スピーカーユニットに直で音が流れているからです。

スピーカーを変えるか、音源を元から消すか、しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に遅くなり申し訳ありません。
結論から申し上げますともう諦めて新しいものを買うことに決めました。
SONY製の2002年くらいのやつだったのですが…。
ずっと倉庫にあったので保障もついてないですし…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 12:30

スピーカのメーカへ交換を申し出たらどうですか?


応じてくれないなら販売店と交渉して他の製品と変えてもらうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に遅くなり申し訳ありません。
結論から申し上げますともう諦めて新しいものを買うことに決めました。
SONY製の2002年くらいのやつだったのですが…。
ずっと倉庫にあったので保障もついてないですし…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 12:30

パワーOnの状態では、入力端子→アンプ→スピーカという接続になっているものが、パワースイッチをOffにしたときには、入力とスピーカが内部で直結されるようになっているのではないでしょうか。


パワースイッチをOnにしたまま電源アダプタを抜けば、音は出なくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に遅くなり申し訳ありません。
結論から申し上げますともう諦めて新しいものを買うことに決めました。
SONY製の2002年くらいのやつだったのですが…。
ずっと倉庫にあったので保障もついてないですし…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 12:30

それとも入力された音がスピーカー内のアンプを通らずに(通り抜けて?)出てるのでしょうか?


値段なりの製品なら仕方が無いのかもしれませんが高価な製品ならメーカーやショップで不良品として交換や修理してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に遅くなり申し訳ありません。
結論から申し上げますともう諦めて新しいものを買うことに決めました。
SONY製の2002年くらいのやつだったのですが…。
ずっと倉庫にあったので保障もついてないですし…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 12:29

多分スピーカー内のコーンを振動させる磁石に磁気が残ってるため残音となって出てると思われます。


機械は壊れてませんので大丈夫です。
もう一寸高価なスピーカーに変えると残音現象起こりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に遅くなり申し訳ありません。
結論から申し上げますともう諦めて新しいものを買うことに決めました。
SONY製の2002年くらいのやつだったのですが…。
ずっと倉庫にあったので保障もついてないですし…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!