アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、豆炭です。

PS4proとSwitch用としてBenQのEL2870U(以下、モニターと呼称)を使用しています。
割と満足しているのですが、このモニターはリモコンが無い為、音量調整がしづらいのが不満点です。
なので、スピーカーを接続すればツマミで自由自在かつ簡単に音量調節が出来るだろう、と考え、現在スピーカーの購入を検討中です。

調べた結果、イヤホンジャックスピーカーというイヤホンジャックで接続するタイプなら使用出来るだろうという事が分かりました。
(世の中には、Bluetoothスピーカーという商品が有る事も知りましたが、モニターの公式HPを見てもBluetoothの文字が無い為、対応していないものと思います)

ですが、そこまで分かって『一体どのスピーカーを買えば良いのだろう?』という状態に陥りました。

なので皆さんに質問をさせて下さい。

BenQのEL2870U(モニター)と接続する事を考えた際、オススメのスピーカーはなんですか?

値段は6000円までで買えて、出来れば音質も良いと有難いです。
切り詰めれば、Amazonで売ってるBOSEのCompanion2 III BK(10536円)も買えなくは無いのですが、その他の欲しい物(漫画とか)が買えなくなってしまう為、そこは避けたいと思っています。

御回答のほど、何卒よろしくお願い致します。

また諸事情により、御回答への返信・お礼及びベストアンサー決定が遅れる場合があります。
誠に申し訳ないですが、ご了承下さい。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、良い回答をありがとうございます!!
    本当、どの回答にベストアンサーを付けたら良いもんか悩んだのですが、最初の方に付けさせて頂きたいと思います。
    ただ、頂いた回答内の情報はどれも大切に活用させて頂きたいと思いますので!!
    本当にありがとうございました!!

      補足日時:2020/01/25 07:28

A 回答 (3件)

ゲーマーなのにこの手の情報に疎いというのが解せません。


ゲーマー向け雑誌は読まず情報入手はネットからのみ。
今までヘッドフォンのみ使っていたのでしょうか?

ご希望の商品はアクティブスピーカーと呼ばれています。
使用用途からもゲーミング用アクティブスピーカーが相応しいのですが
予算枠が低いのでこれはと思う品物の紹介ができません。
以下のURLは予算枠に収まる製品として紹介しますが安かろう悪かろうの典型例にならないことを祈ります。
https://item.rakuten.co.jp/princeton/edm1360/?sc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに指摘の通りです。
ゲーム系の情報は電撃オンライン及び4gamerからで、基本今までモニターのスピーカー頼りでした。
一応ヘッドフォンは持っているのですが、このモニターは背面の差しにくい所にジャックが有るので、このモニターに買えてからはヘッドフォンもまともに使っていませんでした……。

アクティブスピーカーというのですね。
ありがとうございます。

リンク先の商品をブックマークして購入候補に追加させて頂きました。

お礼日時:2020/01/24 19:48

6000円ならヘッドフォンにしましょう、ヘッドフォンで6000円は良い物を選べます。

ハイエンドのものでも1~2万円で手が届きます。1~2万円は高く感じるかもしれませんが、オーディオのハイエンドで1~2万円は激安なんです。

どうしてもスピーカーが、というなら、FOSTEXのものを選んでください。その価格帯でまともな音が期待できるのは、このブランドのものだけと言っても過言ではないです。(その価格帯の製品があるかどうかまでは調べていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと調べてみます。

お礼日時:2020/01/25 07:26

スピーカの話の前にヘッドフォンの接続方法について。



"一応ヘッドフォンは持っているのですが、このモニターは背面の差しにくい所にジャックが有るので、このモニターに買えてからはヘッドフォンもまともに使っていませんでした……"
→ このような場合は、下記のケーブルを使って前面にジャックを持ってくれば、容易にヘッドフォンのプラグと接続できます。

http://amazon.co.jp/dp/B07CQKV5WB ← ¥720 UGREEN オーディオ延長ケーブル ヘッドホン 延長コード 3.5mm高音質 ステレオミニプラグ 延長 ナイロン編み 10000回以上曲げ耐久テスト スピーカー、PC、スマホ、TV、車、等に対応 1m

スピーカについてですが、予算が¥6,000 だと下記当たりでしょうか。各種載せています。カスタマーレビューを読んで判断して下さい。最近は、偽装したカスタマーレビューもあるようなのであまり鵜呑みにはできませんが、書き込んでいる量が多いものは信用できるでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B01ARP1OI4 ← ¥3,932 Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3
http://amazon.co.jp/dp/B00FYAAILM ← ¥4,494 ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z200BK ブラック ステレオ 2ch 3.5mm入力対応 国内正規品 2年間メーカー保証
http://amazon.co.jp/dp/B01MSJ5RNW ← ¥4,980 サンワダイレクト PCスピーカー マルチメディアスピーカー ステレオ 高音質 木製 16W ブックシェルフ型 400-SP068
http://amazon.co.jp/dp/B003OID5HA ← ¥5,117 ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z313 ブラック ステレオ 2.1ch サブウーファー付属 3.5mm入力対応 国内正規品 2年間メーカー保証

私は、下記を持っています。どちらも音質は良好で、特に Companion 20 は音量を上げても歪ます迫力のある音が出ます。一寸高いですが、納得する音です。

http://amazon.co.jp/dp/B01FJGA4ZU ← ¥7,980(中古の値段) Bose パソコン用スピーカー Companion 2 series II [並行輸入品]
http://amazon.co.jp/dp/B005EFVVUO ← ¥27,492 Bose Companion 20 multimedia speaker system PCスピーカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

候補がたくさん増えました!
というか、たくさんの情報ありがとうございます!!

それにしてもやっぱりBoseは音が良いんですねぇ。
やはり他の支出を削ってBoseを買ったもんか、と迷います。

お礼日時:2020/01/25 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!