プロが教えるわが家の防犯対策術!

JBL Filp4 スピーカー を2台購入しました。Windows10を使って同時に鳴らしたいのですが、どうやっても1台のスピーカーからしか音が出ません。Windowsの設定→デバイス→BlutoothをOnにすると添付の画像のように音声・音楽に接続済と表示されるのですが、、、。

なぜ1台のスピーカーからしか音がでないのでしょうか?
2台同時に鳴らすととても良いと聞いているので早く同時に聞けるようにしたいのですが、、、。
どなたか教えて下さい。

「JBL スピーカーを2台同時で鳴らす方法」の質問画像

A 回答 (4件)

>Filp4を二台同時に鳴らすメリットは音量感を増大できること、それだけです。



2台で同じ音を出す「パーティーモード」だけでなく、1台をRchもう1台をLchにする「ステレオモード」もできますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1台をRchもう1台をLchにする「ステレオモード」ってどうやるのですか?
ってかまだ2台同時に鳴らせてませんが、、、。

お礼日時:2019/04/10 12:14

余計な事ですが


~2台同時に鳴らすととても良いと聞いている~
なにが{良い}のかな?
その理由をご自身で確認した上で有益と考えた末での試行でしょうか?
ネット情報は時としてトンデモ論を伝播するので注意が必要です。
ご自身でメリット、デメリットを十分に考慮して試行してください。
Filp4を二台同時に鳴らすメリットは音量感を増大できること、それだけです。
場合によっては音の混雑と打ち消しが起こり妙な音になることがあります。
・・・・・・と、細かいことを気にするのはオーオタだけですね、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故2台同時に鳴らしたいかと言うと、音を自分の左右又は前後から鳴らして音に包まれる感覚で聴きたいからです。決して音量感を増大する事が目的ではありません。あと知り合いのPAがJBLのスピーカーを使っていて音が良かったと感じたのでJBL Filp4 を購入しました。値段もお手頃だったので!まぁ音の混雑具合などは2台同時に鳴らしてみないと何とも言えませんが、、、、。音楽の聴き方は人それぞれあるって事ですよ!
あまり「それだけ」とか決めつけた言い方しない方が良いですよ!
あと本当に余計な事でしたね、、、。

お礼日時:2019/04/10 12:12
    • good
    • 2

マニュアルちゃんと読みました?


PCから2つのFlip4に繋ぐんじゃなく、PCとつなぐのは1台だけ。
もう1台は最初にPCにつないだ1台と繋ぐんです。

以下、マニュアルより抜粋。
① 1 台のスピーカーとデバイスを Bluetooth 接続する。
② Bluetooth 接続したスピーカーの JBL コネクト+ボタンを押す。
③ 2 台目以降のスピーカーの JBL コネクト+ボタンを押す。

100台まで繋げるらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手順通りにやってみましたが、②JBLコネクト+ボタンを押したら、音が出なくなってしまいました、、、。
PCの方を確認したら再生になっていて止まっていないし、そのまま③に進んでも音が出ません、、、。
何故だか分かったら教えて下さい。お願いします。。。

因みスピーカーを買ったのが海外でマニュアルが日本語でなかったので、読んでませんでした、、、。
でもネット検索すればマニュアルありましたね、、、。

お礼日時:2019/04/10 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!