アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac24インチ(MB325J/A)でヘッドホンとスピーカーの出力を切り替える物はあるのでしょうか?ヘッドホンジャックにヘッドホンを繋いだまま、切り替えてスピーカーから音を出すことは可能でしょうか?毎回裏にあるジャックを抜き差しするのが大変なもので・・・
外付けスピーカーなら対応出来そうな商品がありましたが、本体内蔵スピーカーでは不可能なのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Macに限ったことではないですが、イヤフォンジャックは電気的切り替えスイッチになっています。

イヤフォンを差しこむと内蔵スピーカーへの配線がOffになり、抜くとOnになる仕掛けです。なので、質問内容に対する答えは「無理」ということになりますね。

別の手としては、Bluetooth接続の無線ヘッドホンだったら、物理的な抜き差しはしなくて済みますが、そこまでするくらいなら外付けスピーカーを買った方が良いような予感もするので、ちょっと微妙な作戦かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外付けスピーカー検討したいと思います。

お礼日時:2010/02/04 20:26

単純な回答ですが...


システム環境設定>サウンド>出力 で、内蔵スピーカー / ライン出力の切り替えで解決できないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も変わりませんでした。。。

お礼日時:2010/02/04 20:27

物理的に切断されないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!