プロが教えるわが家の防犯対策術!

マザーボード MAG Z490 TOMAHAWK です
写真を添付しています。
今は赤い差込口にイヤホンを刺して聞いています
2万円以下で音質のいいパソコンスピーカーを購入しようと思っています
画像に映っている差込口の意味をそれぞれ教えてください
OUTの穴が沢山あってどこに刺すべきかわかりません
スピーカーは右左(低音用もあれば買いたい!)
なので多くても3つのスピーカーを設置する予定です。
よろしくお願いします。

「自作PCにスピーカーを付けたいです」の質問画像

A 回答 (3件)

ANo.1 です。



Companion 2 Series III を買われるそうですね。

http://amazon.co.jp/dp/B00DCGC8BS ← Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー

これは、「L-Out」 赤いジャックに接続して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大満足しました

お礼日時:2020/11/04 12:26

L-Out : line out、普通の3.5mm出力端子


RS-Out : Rear Speaker、リアスピーカー用端子
CS-Out : Center Speaker、センタースピーカー用端子

ウーファーをつなぐならCS-Outで良いようです。低周波成分だけ抽出するのはウーファー側にまかせるのでしょう。
    • good
    • 1

基本的には今接続しているイヤホンと同じジャックに、アンプ内蔵のパソコン用スピーカを接続します。

下記を見て下さい。

PCサウンドを向上させる!サウンドデバイスの知識ガイド
http://www.pasonisan.com/pc-jisaku/sound-top.html

質問者さんの写真では 「赤」 ですが、普通は 「緑」 のジャックになります。

スピーカはアンプ内蔵のものを選んで下さい。イヤホン程度なら鳴らす出力はありますが、スピーカーを駆動するにはパワー不足ですので、アンプ内蔵の下記のようなスピーカ^を使って下さい。

http://amazon.co.jp/dp/B003OID5HA ← ¥4,900 ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z313 ブラック ステレオ 2.1ch サブウーファー付属 3.5mm入力対応 国内正規品 2年間メーカー保証

上記はサブウーファー付きの 2.1ch スピーカーです。パソコンの背面オーディオ端子には、「RS-Out」 リア・スピーカー用のジャックもありますが、これは単独でリアスピーカーを鳴らせる場合となっていて、通常はフロント・スピーカー用のジャックに接続します。

サブウーファーが不要な場合は、下記のようなコンパクトなものもあります。

http://amazon.co.jp/dp/B01ARP1OI4 ← ¥3,932 Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3

それと、デスクトップならフロントにもヘッドフォン・ジャックがありますので、そこに接続しても音が出ます。一応自動で切り替わるようになっていますが、手動でもフロントとリアを切り替えることができます。

内蔵スピーカー?ヘッドホン?どっちから音を出すかを簡単に選びたい
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Companion® 2 Series III を購入しようと思っています。どこに挿せばいいですか?

お礼日時:2020/11/02 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています