プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。

1年以上バツイチ(高校生の子一人いる)女性と不倫していた事が2ヶ月前にわかり
私は、夫婦円満だっただけにかなり落ち込みました。
なぜ、わかったか・・。まず前々から怪しい行動が多々あって

(1)急におしゃれに気を使うようになった。(服装・髪型・アクセサリー)
(2)自営業の為把握できたのですが、主人の行動で意味なく外出が多くなり何かあると『打ち合わせ』
 と言う。
(3)仕事がら飲み会は多かったのですが、相手は社長様が多く朝方まで飲む相手とはとうてい思えず
 (年齢的に)それなのに朝方まで飲み会だと帰る事が頻繁にある。
(4)やたらと一人の時間を要求するようになる。一人で旅行に行きたい!スポーツジムに通いたい!

結婚して18年。おかしい行動があればすぐ気付きますよね。
決定的にわかったのは、定番ですが(スミマセン)携帯メールを見たことです。

主人は43歳。相手は38歳。その女性の家に通っていたようで、指輪やプレゼント、息子のサッカー
遠征に!とお金も渡したりしていました。

私達夫婦は、一緒にいて当たり前の存在。まわりからみたら本当に仲の良い夫婦と言われてました。
でも、私が子供二人の少年団や部活など休みの度に忙しく、正直なところ主人を一番に考えてあげて
いなかった事が原因のようで。たまたま仕事での悩みと重なり寂しかったそうです。
そんな時にその女性と飲み屋で知り合い、不倫の関係となったと話してくれました。

主人も悪いと思い、何度もその女性と別れようとしましたが(別れの手紙が何通もみつかりました)
優柔不断な主人の事・・・渡せぬままズルズルときたようです。

一度『浮気してるよね?』と直球で聞いてみたら逆切れされ絶対にしてない!の一点張り。
しているのは知っていましたが、私が気付いていると思えば今度こそ別れると信じて・・・。
その2週間後、2度目の携帯メールを見るとまだその女性と続いている事がわかり怒り爆発したんです。

携帯見て知っている事。手紙を発見した事。指輪の保証書見つけた事。などなど全部話すと
認めました。私が泣きながら苦しい胸のうちを話したら、主人は私が自分の事を好きではないん
だと、ずっと思っていた。俺は一人だと思っていた。セックスも私が疲れていたのもあり、拒否して
いたのも辛かったと。子供に必死で主人は二の次だったんでしょう。そんなつもりはなかったのですが。

不倫をした主人に腹がたちましたが、私にも悪い部分があったと気付き二人でたくさん話し合い
女性とはきちんと別れると謝罪し電話帳から削除。今までのメールも全削除。主人のアドレスも変更し
それからと言うもの新婚当初に戻ったように二人仲良く過ごしていました。

電話帳を削除したので、女性の電話番号をすっかり忘れていた頃、なんと昨日女性から主人の携帯に
電話がかかってきたんです。主人が誰?と思って出たらその女性。私は横にいました。

スリッパを忘れているから・・・を口実にかけてきたようですが、主人がきっぱり私の前で
『一番大事な人が誰なのかわかった。自分の事を一番に思ってくれるのも誰なのかわかった。
いろいろとごめん。もう電話はしないで。』と相手の女性は泣き出したのか黙ったまま何も言わない
ようで『もしもし!もしもし!』と声をかけてました。私は二人の会話してる様子を見るのは
やはり辛く、手が震えて胸が苦しかった。『じゃ元気で』と電話を切り。終わった・・・
これで、やっときっぱり終わったのかな・・・・と思いきや
その女性から何回も何回も電話がかかってくるんです。主人はもう話さない!と電話を切るを繰り返し、
あまりにもしつこいので最後には電話着信拒否を設定しました。

長文でだらだらと書きましたが、これで女性は手を引いてくれたのでしょうか。
なんらかの手段で主人に連絡をとろうとしてくるのではないかと不安なんです。
主人は『自分を信じてほしい。もう絶対に辛い思いはさせない。』と言ってくれてますが
あんなにしつこく電話を鳴らす女性がすんなり引くとは思えず。

私から女性に直接連絡して話すべきなのかとか考えたりしてしまいます。
様子をみたほうがいいでしょうか。

A 回答 (6件)

>辛く、手が震えて胸が苦しかった。


そうゆう時って、自分でもビックリなくらい本当に手が震えるんですよね。

しかし、旦那様があなたの事が一番大切だと気づき相手に電話口でそこまで言ってくれたのを読んで嬉しかったです。(ソコまで言えない男が世の中多いので…気持ちいいくらいです。)

しかし、何度も何度もかけてくる相手はすんなり引くと思えません。
何度も何度もかけてくる精神状態はいきなり雷に打たれたような、いきなり事故にあったような、何がおこったのか分からないというパニックの状態だからです。

大人げないかもしれないし、相手の声を自分の記憶にとどめたくはないけど私だったら電話で相手に2度と会わないよう、連絡しないように、縁を切ってと言うと思います。
で、もちろん慰謝料請求しますと言うと思います。
出るとこには出るということをしないと相手はいつまでも亡霊のようにウロウロするような気がするからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、主人がきっぱりと私の前でそう言ってくれた事がとても嬉しかったです。
本当に反省しているんだなとわかりました。
実は、電話の最中相手が泣いている様子で黙っているから私が一度電話を取り上げ
たんです。けど、ここで私が出たらパニック状態に水をさすようなものだから・・
とやめたんです。
何日か様子をみて、相手の女性がまたなんらかの方法で連絡をしてきたら、そのときは
私がきっぱり言うつもりです。

お礼日時:2010/04/28 12:20

相手の女性としては、あんなに自分を必要としてくれたのに、どうして今更勝手な


ことを…という気持ちなのだと思います。
文面を見る限りだと、おそらく、女性は精神的にかなり追い詰められています。
関係を戻そうとすることで頭がいっぱいで、ほかに何も見えなくなっていると思います。

なので、まずはその女性を冷静な気持ちにさせることが肝心だと思います。
そのためには、ことをもっと大ごとにしてしまうことです。
といっても、慰謝料請求はあまり意味がないでしょう。
配偶者から性的関係を拒否された末の不倫は、慰謝料が減額されるからです。

旦那様のご両親、できれば相手の女性のご両親も引っ張り出して、大勢での
話し合いに持ち込んでみてはどうでしょう?

そうすると、女性の気持ちとしても、ことがあまりに重大になってきて、少し
冷静になるのではないでしょうか?
また、女性の話を聞く人が増えることで、女性が一人で思いつめて妙な行動に
走らないよう予防線にもなります。

電話を着信拒否にし続けていると、女性がどんな行動に出るかわかりませんよ。
自宅に押しかけてくる前に、上記のように女性を一人きりにしないよう対策を
取ったほうが、質問者様のためにもなると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の女性がどのような方なのかわかりませんが、このまま
そうですか・・・と引き下がるようにも思えなくて。
少し様子をみて、なんらかの方法でまだ主人に連絡をとって
くるようなら、そのような対策をしたいと思います。

お礼日時:2010/04/28 12:09

不倫はいけないことですよねー (別に批判しませんけど)



旦那さんが相手女性に金品を与える過程で色々な話しをしていると思うのですよ。
子供の遠征費を出したりするようなら 何か将来的な約束とかね。

相手はバツイチ子連れなんですから、旦那さんは精神的なよりどころになっていた訳でしょう。
旦那さんからしたら不倫の火遊びで終わる話でも相手女性からすれば将来を見据えた恋愛でしょう。

その辺をキレイにしておかないと後で大きなしっぺ返しが来ることにもなりませんか?
奥さんである質問者さんが行動を起こす前に旦那さんがしっかり別れて来るのが先決じゃないですか。
思いつめた不倫相手が殺傷事件でも起こしたりしないよう 上手にやってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人としては、電話できちんと話しもうこれで終わりだ!と
思っているようですが、やはり会ってきちんと言うべきなんでしょうか。
もしも!を考えて、大変な事にならないようにしばらくは様子をみて
また相手の女性が主人に連絡とろうとしようものなら、私も含めてきちんと
話し合うべきかもしれないですね。

お礼日時:2010/04/28 12:13

相手の女性、何か勘違いしてるんじゃないでしょうか?


自分の立場が判ってないのかな?

質問者様が一度電話すりゃ済むと思いますヨ。
「今後一切連絡するな。もしその約束を破ったら、慰謝料請求する」とだけ伝えたら?

それでも連絡すれば、ホントに弁護士に相談して、慰謝料請求すりゃイイです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだしつこく主人に連絡をとろうとするようなら、私が出ていくつもり
です。
ここは気持ちを強くもって、いかないといけない・・・ですよね。
頑張ります!

お礼日時:2010/04/28 12:15

直接話すのはやめましょう。

お互いに感情的になりますから。
ご主人は相手にはあなたの悪口ばかり言っているはずです。そして相手を愛しているとかも・・・
あることないこと言って不倫してたのですよ。
そんなことを相手の女性に言われたら、あなただって正常ではいられません。

あなたの気持ちとしては相手の女性が一番に悪いとお思いでしょうが、他人からすればご主人が一番悪いのです。
夫婦でいながら、直接対話もせずに思い込みだけで不倫したとお思いですか?
残念ながら違います。
電話だけで切れると思いますか?
それも違います。
優柔不断な方のようですから、相手が泣き落としにくれば、また元の不倫関係になるでしょう。
そして、今度はあなたにも責任があります。中途半端に許したのであればね。
相手を徹底的に排除しなければ、問題の解決は無理でしょう。
そしてその時にご主人がどういう行動に出るか?で将来も決まるでしょう。
相手を擁護するようなら・・・無理でしょうね。
許したい、やり直したい気持ちは分かりますが、ココで心を鬼にして対処しなければ、結局はまた苦しむのはあなたです。
浮気した人は『自分を信じてほしい。もう絶対に辛い思いはさせない。』と必ず言います。そして繰り返す人はたくさんいるのが事実です。口だけなら何とでも言えますから。

第三者に相談してでも相手に慰謝料を請求し、二度と近づかないと誓約書を書かせ(ご主人には離婚届に判をもらい、あなたの親とかに保管してもらいます)排除します。
もちろん、ご主人の携帯は解約し新規でとった携帯の暗証番号等は全てあなたで管理し、通話記録もとれるようにします。
ココまでしなくても。。。と言う位までします。
そうしなければ、あなただって「また浮気してるんじゃ・・」という疑心暗鬼が消えませんから。
追い詰められた男は、本性を現します。すべてあなたのすることを受け入れられるようなら、やりなせるでしょう。そうあって欲しいですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです!一番悪いのは主人なんですよね。相手の女性もある意味かわいそうなのかも
しれません。
あいまいな関係を続けて、その気にさせて電話でサヨウナラ・・では簡単に終わるわけ
ないですよね。
仕事の関係上、携帯番号を変える事は難しいのでできませんが。きちんと終わらせなければ
きちんとしなくてはいけないんですよね。
いろんな方のアドバイスを読み、私なりに考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 12:27

あの・・・携帯(もちろん番号も)をかえたらどうなんでしょうか・・・・?


替えれない事情でもありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯変えれたら一番なんですけどね。
自営業で、この番号でうん十年きてますので、どうしても変える事ができないんですよ。
知らない番号からかかってくることも当たり前なので、別の番号からかかってきたら
拒否のしようがなく..。

お礼日時:2010/04/28 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています