プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『おおきく振りかぶって』は原作マンガとアニメどちらがオススメ?

こんにちは。

現在、『おお振り』の2期が放送中ですが、1期・2期共に原作にかなり忠実にアニメ化されていると思いますか?
また、私はアニメの1期の最初の方だけ見て面白いと思ったので、もう一度1期の最初からそのまま続けて2期も見ようか、それとももしアニメと原作の両方を見た方で原作を押される声の方が圧倒的に大きいのであれば、まず原作の方を読もうか迷っています。
私的な意見で結構ですので原作マンガとアニメでは、どちらが面白いですか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アニメと原作は別個のものです。

簡単に比較しても仕方ないです。
原作を忠実に再現するのがアニメの王道ではありません。
どちらも並行して見て読むのがいいです。
比較して優劣・比較するより、
両者の表現や視点の違いを楽しんだ法が楽しいです。
無論問題点も見えるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

私自身、原作とアニメが全く同じであれば、どちらかだけで十分かな、と思っていたのですが原作を少し読んだところ、アニメにはないシーンやセリフもあるようなので、ベースはアニメを見ることにし補う形で原作を読みたいと思います!
原作は原作で楽しめそうなのでアニメと原作が全く同じではなくて良かったです。

お礼日時:2010/05/04 00:12

原作は進行が遅いマンガなので(最新刊でもぜんぜん予選中なので)アニメの2期は「きりがいいところ」で終わるであろう分、気持ちの上でスッキリしていいのではないかと。



原作の作画がやや雑になってきたのかな?と個人的には感じる分、アニメの方を推して見たいところもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

原作は進行が遅い、その意味が少し分かりました。
2期がどのような終わりを迎えるのかまだ分かりませんが、アニメを見て『おお振り』を好きになりましたし、とにかくまずはアニメを見ていきたいと思います。
でも、やはり原作にはアニメには描かれていないシーンやセリフも少しあるようなので+α的な読み方をしようかな、と思っています。
その後、アニメの終わり方によっては「原作を継続的」もしくは「原作終了時にまとめて原作を読みたい」と思います!

お礼日時:2010/05/04 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!