プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠後期に入り里帰り中で実家にいます。私21で旦那バツ1の36です。
実家は新幹線で5時間程です。
旦那の実家の周りは相談ができるような親しい人がいなくて頼りになるのは旦那だけです。
旦那は不機嫌になると無視したり、物に八つ当たりする性格です。
妊娠が分かった時、私は周りに誰もいない環境であなたとはやっていけないとはっきりと言いました。そしたら旦那は少しずつ治していくと約束し、また実家に頻繁に帰ってもいいと言ってくれたので遠方に嫁ぐを決意しました。
しかし、実際の結婚生活は今までの性格と変わらず嫌な事があれば無視や態度で示します。暴言を吐かれ何度隠れて泣いただろうか。怖い時は旦那の近づいてくる足音に動悸がしたり。
仕事が休みの日は1日中旦那の機嫌を伺い疲れました。
妊娠中だからと家事や掃除手伝ってくれるのですが、これが結婚につきものの我慢ってやつですか?結婚前に実家に頻繁に帰っていいって約束も結婚したら我慢するのが当たり前と言われ、帰してくれそうにありません。結婚する前の約束は結婚すると無効になるんですか?
旦那は以前も結婚していたので上から目線で言われてる様な気がします。
妊娠中、性欲のない私に強要してきて断ると不機嫌になります。前嫁とは妊娠中でもやっていたらしく、私が断ると 俺の事好きじゃないんだ となります。だから口でやっていました。正直嫌でした。性欲は人それぞれだから比べられると嫌気がさしてきます。そんな旦那をもう好きかどうかも分かりません。
今は里帰り中で、精神的に安定して毎日過ごせています。
もう実際好きがどうか分からない旦那の元に帰るのが不安です。
これから先、子供に兄弟がが欲しいと言う旦那はまた作ろと言うと思います、私も兄弟は欲しいですが旦那とそうなるのを考えただけで本当に嫌です。これは我慢が足りないですか。知りたいです。

A 回答 (3件)

それは「結婚につきものの我慢」ではないと思います。

どっちかというと精神的DVに近いと思いますが。
なぜ、我慢をしなければいけないと思うのでしょうか?
だとしたらご主人はなんも我慢していないですよね?すべて自分の思い通りに
していますよね? 違いますか?
妊娠中なんて、つわりもあったりするし、体調だって不安定な中で、
性欲がなくなる人だって少なくないと思いますよ。
前の離婚からなにも学んでいない痛い人なんだなぁという印象しか受けません。
大変かもしれませんが、もしどうしてもいやならご実家の両親にありのままに相談をしてみて、おなかのお子さんとお二人で生きていく決断をされてみるのも一つの方法ではないでしょうか?
このままいけば、子供に虐待がおよびそうで読んでいて不安しかつのりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆2人で歩んで行く道を考えてみては、の言葉に凄く安心しました。どこまで我慢すればいいのか、と毎日悩んでいました。旦那はきっと子供がいるから、とか子供の為にと言う人なので自分の我慢が足りないとばかり思っていたので、少し気持ちに余裕ができた感じです。冷静にこれからを考えていきたいと思いました。回答ありがとうございます☆

あ~。

だからバツイチなのね。
これが率直な感想です。
21歳でまだ何も分からないあなたもまんまと騙されたって印象です。
(よくご実家の両親が許しましたねぇ…)
離婚して、学習する人もいますが、旦那さんは失礼ですが学習してないですね。
ハッキリ言ってお子ちゃまです。

「結婚前の約束は有効か無効か?」そもそも「約束」って縛りにすること自体どうかと思います。
家事を手伝うことも、実家に帰らせてくれることも「お互いのことを思いやってたら自然にできること」であり、
「約束」っていう「強制的な形」にしてることでそもそも夫婦としてはどうなのかな?と思います。
夜の生活だってそうですよね。前妻さんと比べることはもっての外だし、
あなたが嫌がってるなら我慢も必要。「俺の事愛してないんだ?」逆に言ってやったらいいですよ。
「前の嫁と比べて、あなたこそ私が嫌だってこと強要して私と子供のこと愛してないんでしょ?」って。

あなたも「頻繁に実家に帰る」なんて結婚した以上はするべきことではないと思いますよ。
親孝行やリフレッシュのために帰省することはありかと思いますけど、
あなたの場合の帰省は完全に「夫から逃げるため」のものですよね。
いつまでもそんなんじゃ、駄目ですよ。

子どもが産まれたら余計に夜の生活なんてできなくなりますよ。
どんなに小さくても子どもが側で寝てるのに性生活をすること自体、虐待ですからね。

離婚するならそうすればいいでしょう。
でも親や実家に頼るようなことをせずに、自分自身で生計を立てる必要があります。
それすらしようとしないでただ親に頼ればいい、実家に帰ればいいって思ってるようじゃ、
あなたもご主人と同様、お子ちゃま。似た者夫婦ってことです。
嫌って思うのは勝手ですが、自分で生活する覚悟がない限りは我慢が足りないって言われてもしょうがないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同じお子ちゃまにならないようにこれから先考えてがんばります。
ありがとうございました☆

失礼ですけど・・・

ご主人のこと、「あ~~~、それで×1なのね(笑)」と思ってしまいました。
21歳の若いお嬢さん(と言ったら失礼なのかもしれませんが)が無知なうちに、そんな男と結婚して妊娠してしまったのねと思うと不憫です。

>旦那は不機嫌になると無視したり、物に八つ当たりする性格です。
>これが結婚につきものの我慢ってやつですか?
>結婚する前の約束は結婚すると無効になるんですか?
>妊娠中、性欲のない私に強要してきて断ると不機嫌になります。

どれもハッキリ「No」です。
私も現在妊娠7ヶ月ですが、夫は結婚前と変わらず、と言うか妊娠してからはさらに私の体調をよく気遣ってくれて大変優しいです。結婚の「我慢」とか「妥協」なんて考えたこともないですし、毎日お互いを思いやって生活していますよ。結婚7年目に入る今でも夫が好きですし尊敬しています。
そんなお若い年齢で結婚について偏見を持ってしまうのは可哀相です。。。

トピ主さんが今後ご主人とどうしていきたいかをよく考えて、現状を冷静に見つめてご両親ともよく相談なさってください。子供が生まれたら少なくともトピ主さんはもっと大変になります。そんなときに無視されたり物に八つ当たりするようなご主人でうまくいくとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。厳しい答えが返ってくるかなと不安でしたが自信が持てそうです。笑
子供が産まれてきても旦那の様子が変わらないのであれば両親に話してみようと思います。気持ちが楽になりました。ありがとうございました☆