アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の黒いポツポツ、どうやったら取れるんですか?良い商品知っていたら教えてください!!洗顔一生懸命してるのに、かなみ目立つのです。色々、雑誌とかにも出てるけどどれが一番いいのか… & Tゾーンのテカリ防止のスプレーなどもどれがいいのか… お願いします!

A 回答 (5件)

「スパスパ人間学」という番組で過去に放送された毛穴対策は結構実用的です。

顔の毛穴全体のトラブルに関しては、若い人の盛んな皮脂で起こるときとお肌の曲がり角を過ぎてたるみなどの老化によって引き起こされるものでは対策にも違いが出ると思いますので「鼻の黒いポツポツ」に関してのアドバイスと思ってくださいね。

はがすシートタイプ毛穴アイテムは一時期とてもはやりましたが、安価なはがすタイプのものははがれる時期ではない角質まで一緒にはがれてしまうことがあってお肌への負担も多いのででなるべくならそれを使わずに済むのがベストです。

鼻の黒いポツポツは皮脂の酸化したものが固まっちゃっているような状態なので(何度も揚げ物に使ってドロドロになったサラダ油のようなイメージで:笑)普通の洗顔で落とすことは難しいと思います。

下記URLに載っているオリーブオイル洗顔はわたしも実践してますが時間をかけてくるくるやっていると黒くなった角栓がかなり溶け出されます。そしていったん汚れを落とせても、毎日のメイクや皮脂の酸化などでまた黒ずんでくることもあるので、こまめにディープクレンジングするのが良いです。面倒だとは思いますが。汚れをリセットしたあとはローションでのパッテンングによる引き締めも忘れないで行うといいですよv

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/09/0905/0905_3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。 一度、使ってみますオリーブオイル。

お礼日時:2003/06/27 10:43

NO1です。


おや?みれませんか?
「あんず」さんというかたのHPです。
あんずで検索してみてくださいね。
すみませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 10:43

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=557049(下記参考URL)

も結構参考になることと思います。

当サイトで、

ウオッシャブルコールドクリームを入浴中によくなじませて
洗い流すという意見が多くあったと記憶しています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=557049
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/27 10:44

花王ビオレの毛穴すっきりパック


http://www.kao.co.jp/products/consumer/details.a …
これ、すごくいいですよ。
笑っちゃうほど鼻の黒いポツポツが取れます。

参考URL:http://www.kao.co.jp/products/consumer/details.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。毛穴すっきりパックは以前まで大好きで使っていましたが、それの繰り返しでやめたところなんです、、、

お礼日時:2003/06/26 22:08

このページにとってもいい方法が載っています!


私もためしました。
頑張って小鼻美人目指しましょう!

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/nikibi/fr...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます! しかし残念なことに、このURL,見れないです;;

お礼日時:2003/06/26 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!