アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2メモリーカード
久しぶりに古いPS2を引っ張り出そうと思いましたが、メモリーカードが壊れてしまいました。
新しく購入しようとしたのですが、某家電量販店ではPS2メモリーカードが2600円もするので驚きました。
しかし、ネットで調べてみると、8MBが2500円くらい、64MBが600円くらいと、なぜか64MBが安く表示されていました。
64MBの方が容量が大きいと思うのですが、なぜこんなにも価格が異なるのでしょうか?

A 回答 (3件)

PS1の時も通常15ブロックのメモリーカードなんですが、怪しい会社から60ブロックとか120ブロックのメモリーカードが売っていましたね。


買ってすぐ壊れたので、その手のは手を出さないようになりましたが・・・
純正をお勧めしますが、純正の中古ならゲームショップで500円くらいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…具体的な経験談もありがとうございます。中古ショップを探してみます。

お礼日時:2010/05/01 22:27

純正以外のメモリーカードはセーブデータが壊れやすいです。


中古でもいいので純正を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中古ショップを探してみます。

お礼日時:2010/05/01 22:31

それは64MBのメモリがSony純正のものではないからです。



URL先に体験者のレスがあります
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5063099.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/05/01 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!