dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振込みにはどれくらい時間がかかるのでしょうか?

他銀行(東京三菱→イーバンク銀行)にお金を振り込もうと思うのですが、
期限の1日前の朝に振り込み、その振込み日当日または期限以内に相手が
確認できるか心配です。

正確にいうと、5/7が振り込み期限となっています。
ただ連休が挟んであるので、5/6の朝に振り込もうと思っていますが、
この場合、5/6もしくは5/7には相手先に振り込まれるでしょうか。

A 回答 (3件)

振込みは、ATM・電信扱い・文書扱いの3種類が、よく利用されます。


電信扱いが一番確実で、普通営業日の15時までに入金があれば当日中。文書扱いは、2~5営業日です。ATMは、提携先により多少のばらつきがあり、ほぼ2営業日と見れば間違いないです。
5/7が期限なら5/6中、または5/7営業時間中に電信扱いで振り込まれれば間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
振り込み方によって違うのですか!盲点でした。。
電信だと手数料が一番高いと聞いたので、ATMで支払おうと思っていました。
2営業日なら、木曜日にきちんとATMで振り込もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 23:53

最速で1時間以内、最大遅延しても12時までには振り込まれるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに早いんですね!安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 23:52

銀行員です



>、5/6の朝に振り込もうと思っていますが、
通常であれば、5/6のうちに振り込まれます(午前中には振り込まれるでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際のご職業の方にご回答いただけて心強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!