プロが教えるわが家の防犯対策術!

強風で、屋根の一部が破損したん為、
業者に修理をお願いしようかと、思っています。
幸いにも、火災保険に入っている為、
修理費用の請求をしようかと思うのですが、
強風で破損した日にちが、判りません。
調べる方法は、ないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

例えば気象庁が全国の主要観測地点の過去データを検索できるようにしています。



http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.p …

参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

教えていただきまして、
ありがとうございます。

残念ながら、データ出てきませんでした。
気象庁に問合せしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/08 17:44

No.2です。



お住いの市町村そのものズバリは無いかもしれません。
私の住んでいる市も出ていません。しかし比較的近い場所(電車で10分とか15分程度の場所)はありますので、私ならそのデータを元に書類を作成します。
ダウンバーストとか竜巻とかいった局所的なものによると思われる場合はニュース記事を検索する方法もあります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々、教えて頂きまして有難うございます。

仰る通り隣の市で、
データを観る事が出来ました。

有り難うございます。

お礼日時:2016/01/08 22:08

代理店さんに相談すればそれ解決しますよ。


大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきまして、
ありがとうございます。

代理店に相談したら、
「日にちを、教えてください。」
と、言われ困っています。

また、何か良い案があれば、
教えていただけると助かります。

お礼日時:2016/01/08 17:47

気象庁の下記のサイトで、条件を入力すれば、データーが得られますので、ご参考になさってはいかがでしょうか?


http://www.data.jma.go.jp/gmd/risk/obsdl/#
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

このサイトで、
実際、調べてみたのですが、
残念ながら、情報がまったく出てきませんでした。
気象庁に問い合わせてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/08 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!