アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット生理前、生理中の体重維持について。

15日前に質問したものです。

あれから週3くらいでコツコツジムに通い、日々順調に体重が落ち、今は54キロから寝る前51.5キロになりました。

ジムで多少筋肉がついたせいか、最近は夜普通に食事をしても、毎日少しずつ体重が減ってきています♪

で、そろそろ生理前一週間なのですが、生理前、生理中は水分を蓄え体重が増えると聞いたことがあります。

極力今の体重を生理後まで現状維持したいのですが、その為にはどうしたらよいのでしょうか??

もともとむくみやすい体質なので、水分はあまりとらない方がいいのでしょうか?

普段は1.5リットルくらいのんでます。

とにかく何でもいいので現状維持に繋がる方法があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>生理前、生理中は水分を蓄え体重が増えると聞いたことがあります

これはホルモンバランスが変化することが原因なので、仕方ないことです。
生理中のむくみは、生理が終われば何もしなくても元に戻ります。

水分は、むくむので減らしたほうが良いという話もありますけど、
私は減らしても、1.5リットルくらい飲んでも、
むくむ程度は変わらないので、いつもどうり飲んでます。

私も1kgくらいは平均して増えますが、終わればいつも元に戻りますよ。
    • 0