dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男になりたいけれど、心は女なのですが…
以前から男装癖があり、「これはただの男装だ」という認識しかしていなかったのですが、
最近男性になりたいという思いが強くなってきて、自分の女らしい体型に嫌気が差します。
(体調崩しやすいためかなり上下しますが、現在は身長150cm前半、体重40kg後半、バストEcapです)
女性に恋愛的魅力を感じることも多々あり、もう男装が好きなだけなのか、それとも心も男に近づいているのかが分らないのです。

最近は体型が女性らしくなりすぎて、中途半端な男装なんてしたくないというプライドが邪魔をして、ますます女で居る状態が長くなってしまい、元々鬱気味なのに更に症状が悪化してきてしまっています。

今は女性がする仕事で生活していたり、色々と事情があるため性転換などは考えていません。
しかし本来男装することでストレスを発散していたので、日に日に女らしくなっていってしまう自分を見ていると本当に嫌で嫌で仕方ありません。

私の男装はV系なので、髪の毛も思いっきり脱色してピアスも山ほど開けたいけれど、仕事上それも出来なくて、今仕事を変えてしまおうかと考えているぐらいです。

長くなってしまいましたが、

(1)体は間違いなく女性ですが、元々バイなのもあり、女性にも恋愛的魅力を感じてしまいうので、最近自分がただの男装好きではなく性同一性障害に近いのでは、と思うのですがどう思われますか…?
(2)体は女性のままだけれど、男らしい体つきになりたい(特に胸・二の腕)のですが、ダイエット・筋トレ(この方法は試しましたので)、性転換以外の方法で良い方法を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
(3)見た目がハジケていても平気で、最低限の生活を送れる程度の給料が得られる職業(出来れば資格や経験がなくても始められるもの)を教えて頂きたいです。

この3つに関してご回答願えたらと思います。
どれか1つのみの回答でも構いません。

ちなみに仕事に関してはパソコンの事務処理ソフト関係の資格を持っているのと、CG系・キャラ系のデザインを学んだことがありますが、服飾関係とは全く縁がないため、アパレル以外の職を提案していただければと思います。

悩みすぎて不眠気味なのも解消したいので、真剣に回答して下さる方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

(1)それについては解りませんが、


自分の考え次第なのでは?
私も本当に男になりたいと思ってます。
性同一性障害かな、と考えたんですが、
正直わかりませんσ(^_^;)
なのであまり考えていません。
考え過ぎてネガティブ思考になると
後々面倒になってしまいますよ。
不眠は万病の素です!

(2)なべシャツやスポーツブラを
使ったらどうですか?
最終手段としてタオル、
なんてのもアリです。

(3)は解りません…スミマセン。
働けるようになりたいなー…

長文失礼しました。参考になれば光栄です。
    • good
    • 1

自分も同じような悩みを抱えています。


一番に、体型は変えられにくいので一番悩みますよね;
自分は周りの女子友達とな趣味が合わなく、孤独感を感じた事もあります。
この前同性愛や同一性障害での講話を聞いてきましたが、
同一性障害には色々な種類があることがわかりました。
・異性服:異性の服装をするだけで満足する
・手術をして異性になる
・できるだけ異性に近づけようと努力する人
などがあります。
又、同一性障害は幼児期の環境でなっていき、例としては異性と遊んでいたなどです。
自分も中学生になってから女子と行動を共にしたので最初は違和感があったのを覚えています。

しかし、今の研究では、同一性障害は人によってパターンが違う場合などがあり
解明されていない事が多いと聞きました。

私はどちらかというと手術を願望しています。しかし現在は将来が安定していないことや、正直不安な事などもあり
落ち着いてからゆっくりと考えようと思っていて、今を好きな洋服、好きな友達と楽しもうと考えています。

もし手術をしても、自分に合った体と思い力が抜けていくように感じたら成功なのですが、もし手術をしても心が女であった場合などは違和感がある場合があると
いうことを聞いてからは自分と正直に向き合って本当の自分を知る事からが大切じゃないかと思いました。

体型ですが、肩の筋トレをオススメします。
ある程度肩が広くなると男らしくなると思います。
筋トレは重くて速い筋トレよりも、軽くて遅い筋トレ(細マッチョ)のほうがv系の体型ではいいと思います。
腕や二の腕は筋トレ用のゴムで毎日ゆっくりと行っていると引き締まってくると思います。
自分が理想の体型を思い浮かべながら生活しているとその体型に近づいてくると聞いた事があります。
実際に私は小さいころから女らしい体型を考えていなくスポーツなどをしていたので胸を省けば体型はなんとか近い状態です。

なのでお互い心地よい人生を送れるようにゆっくり頑張りましょう。
    • good
    • 1

男にあこがれているみたいですね・・・自分とは真逆な方なので非常に興味があります。

自分は心が女なんです。女性には強い憧れを持っています。
現在自分が携わる仕事は正しくあなたにもできます。物流に関係する仕事です。自分は今外資系の会社で国内出荷の仕事をしています。フォークリフトを乗り、物を運び出荷梱包をしてます。重い物も多々ありますよ・・・あなたみたいな方でしたら身体が女性でもできます。筋肉質な身体を作る事もできると思います。自分は腕が太くなったりが嫌なのであまり逆にやりたくありません。

参考になるか分かりませんが、バスト(おっぱいですが)を吸引して小さくしてしまうと女性ホルモンの分泌が減り、逆に男性ホルモンの分泌により口ひげが生えてきたりと、聞いたことがあります。これでしたら性転換もしなくていいと思います。

参考になったか分かりませんが、お身体を壊さないようにやりましょうね。
    • good
    • 0

ちなみに土建業や長距離運送ドライバーには女性もいますよ。

別に男勝りというより、姉御肌の方や肝っ玉母ちゃんのように環境ではなりやすいですが、別に女性を捨てているわけでもないですし、男性と同じ能力+女性としてのスキルを持った方が多いです。普通に稼いでおられます。

意外と気にしすぎなんてことはありませんかね?ちょっとくらい、宝塚の男優のようなファッションやプライベートで野暮ったい服装になっても別に回りはちょっと変わったね?と思うだけということはないでしょうか?むしろ、男性に幻想を求めすぎとかないですか?「V系なので、髪の毛も思いっきり脱色してピアスも山ほど開けたい」という程度ならかつらやウィッグでごまかせるし、ハードロックやパンクのファンでコンサートのときだけとかはじけるとか聞く話しと思います。その程度なら普通のOLの中にもいますので気にすることでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

実態と相反するものに興味を持つ事は変でも何でもありません。


ただ、自分が求めている、その男性像は貴女の理想であって実態ではありません。
それは女性から見たニューハーフの多くが「あんなのは女じゃない」と感じるのと同じです。

(1)本当に白黒決めたいのであれば、検査して決めてもらうのが一番です。
世の中には同性愛者でありながら異性と結婚し、子供を育てている人も多く居ます。
同性だから、異性だからではなく、大事にしたい、大事にされたい相手を見つける事が一番大切ではないですか?
もちろん、同性から見つけるのは難しいかもしれませんが、恋愛に障害はつきものです。

(2)これは身体のホルモンバランスの所為でどうしようも無いですね。
オリンピックなどでDNA鑑定をするのは、身体が女性でも男性のDNAを持っていると筋肉や運動神経が男性に近くなるからです。
この逆も同じで、どんなにしても無理です。女性ボディビルダーの中には以前は男性ホルモンを打っている人も居ました。逆にニューハーフの中には女性ホルモンを打ち続けている人も居ると聞きました。(今はやっているかどうかは不明です)
責めて近づく為には、ボディビルダーに聞くしかないでしょう。

(3)私個人的には、貴女の趣味は自分の気持ちと体型の差のコンプレックスから遠ざかる為に、無意識にですが、あえてVに傾倒しているのだと思いますけど
もし、体型が自分の好みに近づいたり、逆にバイであっても女性として生きていける可能性が見えれば、自然にVから離れるとは思いますが…
まぁ、今の世の中、外見しか見れない経営者や人事が多いので、かなり難しいでしょうね。
    • good
    • 0

性同一性障害?なんでも病気にする時代だが・・間違いなく性同一性なら一般人の抱えている多くの問題から逃れている訳だ。

曇り眼鏡で一般人を見ない様にして下さい。多数決が正しいと思わない事が重要だ。
    • good
    • 0

(1)体は間違いなく女性ですが、元々バイなのもあり、女性にも恋愛的魅力を感じてしまいうので、最近自分がただの男装好きではなく性同一性障害に近いのでは、と思うのですがどう思われますか…?



たぶんあなたのような人の中から性同一性障害と診断されるのだと思います。なお、別に性転換するのがそういう人たちではありません。ただの女装や話し方などのしぐさだけで終わる方もいます。オネエ系と呼ばれる人ですね。

(2)体は女性のままだけれど、男らしい体つきになりたい(特に胸・二の腕)のですが、ダイエット・筋トレ(この方法は試しましたので)、性転換以外の方法で良い方法を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

ホルモン注射などで男性ホルモンを増やせば男性に近い体つきになります。オリンピックで騒がれた某女性選手のようになればいいのです。あの人はそれが先天的なものだっただけです。ただ、この手のことはドーピングと同じで副作用あり気です。よく医者に説明を聞いてください。もちろん、これを使用する限り公的大会では検査で引っかかります。

(3)見た目がハジケていても平気で、最低限の生活を送れる程度の給料が得られる職業(出来れば資格や経験がなくても始められるもの)を教えて頂きたいです。

別に偏見のない職場ならぜんぜん問題ない話です。理解されればいいのです。ただ、この手の偏見を受けた方はお水やファッション系などに多いですね。自営業とか内職に近いなら人の規制ができるので理解のある人だけと付き合いやすいとも思います。
カミングアウトに理解があれば、現在の職でも問題ないでしょう。ファッションだ思われる程度ならいいですし、男も女も関係ないならそもそも人の好みの問題です。お堅い職業でなく、割と自由な職場環境ならいいのでその辺から調べていけばいいと思います。
よく聞く話ではこの手の方で学生時代に親が方々に理解を求めて応じてくれた学校もありますので、手間さえ惜しまないならどこかにあることになります。(男子を女性生徒の制服で応じてくれた話です。ただ、この方は根本的に編入できる学力がなかったので意味がなかったようですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は心は女性であることには特に嫌気が差したりはしていないので、外見だけ男らしくなりたいのです。

それは女性や男性でありたいというより、ニューハーフさん達のような人になりたいという気持ちに近い気がするのです。

中途半端にどちらの性別とも言い難い人になりたいというのは、性同一性障害とは何となく違う気がして、病院に行こうとしても直前で医師に何と言われるか怖くて帰ってしまうのです。
しかし折角皆様からご意見を頂いたので、ちゃんと親身になって話して下さるような医師を探して一度受診してみようと思います。

男性ホルモンを注射することは以前から少し考えておりました。
一度ちゃんと医師に話を伺おうと思います。
しかし、これには決して少なくはない時間とお金がかかるので、両親の賛同が得られるかどうか…親から貰った体を弄ることになってしまうので、私の一存で決められないのです…

職業は接客業なので髪色を変えたりするのは厳禁でして、カミングアウトは出来てもどの道今の職場では無理なので、やはり新しい仕事を探そうと思います。
今なら理解を得られそうな職場も少なくはないですよね、頑張って探してみます。

丁寧に全ての質問に答えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 13:37

もし今の状態に疑問があるならば、性同一障害の診察をしてくれる病院で相談されたらいかがですか?



仕事としては介護の仕事等はどうですか?ある意味力仕事だし、大変な仕事ではありますが…。

本気で新しいスタートをしたいと思っているのでしら、病院へ行って相談してからでも良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院は何度も行こうと思っているのですが、病院の入り口の前でいつも怖くなって帰ってしまうのです。

でもやはり今度は友人に付き添いをお願いして一度ちゃんと診てもらおう思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!