アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの飼っているハムスターについてです


わりと小さめの
ロボフスキ-?でしたっけ?
あれを飼っていま


今日頬ぶくろが
満杯になっていたので
ためしに指で押して
吐かせたら30粒以上の
向日葵のがありました


頬ぶくろを痛めたりしないかと
どれくらい餌をあげればいいのか
だれかわかるかたいませんか??


ちなみに餌入れに
底が見えないくらい入れてます


2匹一緒に飼っていて
1匹は頬ぶくろに
あまり貯めていません;;

A 回答 (4件)

補足です!


うちはハムスターセレクションを20~25粒、数えて与えています。理由は完食したか⇔しないかで健康状態を見る為。数えるのが面倒なら、量を計って与えてみては?
そして与えた食事が残っていても毎日、新しい物にしますよ。
野菜でキャベツは血液を壊すと獣医に聞き、たまにしか与えません。すすめられたのは“葉もの野菜”です。自然界に存在しないお菓子、チーズなどは絶対に与えません。
面倒臭いけど、しっかり声を掛け、観察し可愛がってあげよー!
ロボは臆病だから慣れないんだけどさっ
    • good
    • 0

まず、あんまヒマワリの種ばっかあげると、


肥満になってよくないです~
お勧めは、ハムスターフードです。
それに野菜わ少し加えたらいかがですか?

私は、ゴールデンハムスターなのでよくわかりませんが…
ちょっとあげすぎと思います。
ロボロチャンなら、わりと少なめで大丈夫ですよ~

最後に、飼育頑張って下さいね☆
    • good
    • 0

あのねぇ…


何故、皆さん
ハムスター=ひまわりの種なのかな?
主食は専用ペレットと野菜&果物です。
(野菜や果物も与えてはイケナイ物が多数有るので気をつけてください)
『おやつ』としてバーズフードを少々あげます。
うちには現在ロボが10匹います。ピーク時にはロボ&マウスで14匹いました。
市販されているハムスター用の食料は与えていません。何故なら、それが原因で病気になった子がいたからです。(今はハムセレ)
ネズミ系は難しいですよ!気付いた時には死の直前だったりします。
『ハムエッグ』は色々勉強になるので参考にしてみてはいかがかな。
ちなみにヒマワリの種はリンが多いので逆に与えない方が良いですよ。
大事にしようね!同じ命だから
    • good
    • 0

ジャンガリアンハムスターを数年前まで飼っていました。

私の場合はあまり餌の量は気にしていませんでした。やはり、ヒマワリの種やホームセンターで売っているミックス系の餌を餌入れに底が見えないくらいに入れてました。確かに頬袋にため込むのは、個体によってまちまちだったような気がします。餌の量に関係なく頬張るものとそうでないものがあるような気がしますがどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!