プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ漫画集めたいです!

スポーツを題材にした漫画が好きです。
特にお気に入りなのは
アイシールド21とGIANT KILLNGです。

皆さんのお薦めスポーツ漫画は何ですか??
是非教えてください!!

A 回答 (18件中11~18件)

古いマンガが多いですが、挙がってないところで‥


「ああ播磨灘」さだやす圭著・講談社・相撲
「なんと孫六」さだやす圭著・講談社・野球
「俺たちのフィールド」村枝賢一著・小学館・サッカー
「Jドリーム」塀内夏子著・講談社・サッカー
「capeta」曽田正人著・講談社・カーレース
「REGGIE」作GUY JEANS画ヒラマツミノル・講談社・野球
「ショー☆バン」作:森高夕次 画:松島幸太朗・秋田書店・野球
「Harlem Beat」西山優里子著・講談社・バスケット
「ベイビーステップ」勝木光著・講談社・テニス
作品のカラーがバラバラですが、お勧めです。
    • good
    • 0

☆堀内夏子


「オフサイド」

☆高橋由佳利
「なみだの陸上部」

☆佐々木潤子
「エース!」
「ダンシング」
「風の生まれるところ」
「BAN BON!」

☆大野潤子
「しずくの風景」
「空の風景」

☆麻生いずみ
「光の伝説」

☆羅川真里茂
「しゃにむにGO!」
    • good
    • 0

過去の有名作品が結構出てしまっているので、最近の作品で…。



ライスショルダー(女子ボクシング)
巨体の女の子が活躍する女子ボクシング漫画。
女性キャラなんてどんな容姿でもイイって人向け。

バガタウェイ(女子ラクロス)
単行本がまだ三巻までしか出ていないんで
今後どうなるかわかりませんが、今のところいい感じ。
女性キャラばっかですが、
見た目に反し(?)非お色気で、まじめにスポ根やってます。
    • good
    • 0

野球なら キャットルーキー。


当時のプロ野球を知っているとよりたのしめます。

努力なき天才の活躍が面白いと感じるなら 競艇少女 も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくおもしろそうですね!
気になってきました!
野球好きなので読みたいと思います!

お礼日時:2010/05/12 07:11

ドカベン(野球)


アストロ球団(野球)
テニスの王子様(テニス)
アタックNo.1(バレーボール)
明日へアタック(バレーボール)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/12 07:09

「スラムダンク」井上雄彦(バスケットボール)


「フットボール鷹」川崎のぼる(フットボール)
「エースをねらえ!」山本鈴美香(テニス)
「スマッシュをきめろ!」志賀公江(テニス)
「涙のバレーボール」塀内真人(バレーボール)
「少女ファイト」日本橋ヨヲコ(バレーボール)
「がんばれ元気」小山ゆう(ボクシング)
「はじめの一歩」森川ジョージ(ボクシング)
「YAWARA!」浦沢直樹(柔道)
「帯をギュッとね!」河合克敏(柔道)
「六三四の剣」村上もとか(剣道)
「しっぷうどとう」盛田賢司(剣道)
「ダンシングレボリューション」「NYバード」槙原さとる(ショーダンス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご解答ありがとうございます!
どれもおもしろそうです。
「フットボール鷹」は前々から気になっていたので
読みたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 10:20

・シャカリキ!


め組の大吾や昴の作者の、わりと初期の作品です。
自転車が題材です。


・帯をギュッとね!
モンキーターンや、題名は知りませんがNHKの書道ドラマの原作者の作品。
柔道マンガです。
スポ根ラブコメって感じです。バランスの良い作品でとても爽やかです。

どちらも古い作品ですが、古さを感じません。
素晴らしい作品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポ根に少しラブコメが入ってるのって
いいですよね。
昔の作品ってたくさんいいものありますよね!
是非読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 10:16

一番は「スラムダンク」ですね。



あとは、あだち充さんの「タッチ」「KATSU!」「クロスゲーム」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラムダンクは王道ですよね!
あだち充さんでは「H2」が好きです。
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!