プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドのCMソングなんですが、たぶん1、2年前ですがマックのCMで男性一人で
たて笛を演奏している方の名前を知っている方がいましたら教えてください。
たぶん彼は音楽家ではないかと思います。
このCMで癒された覚えがあるので彼のこと知っているかたがいましたら情報よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

東儀秀樹さん


世界的にも超有名な雅楽演奏家です、知らない人はいないと思いましたが若い人なのでしょうか。
参考までに御本人のホームページです。
http://www.togihideki.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界的有名な雅楽演奏家なんですね。自分が無知すぎてお恥ずかしい限りです。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 10:48

東儀秀樹さんですね。

たて笛じゃなく「篳篥(ひちりき)」って楽器です。私の習っている雅楽練習場の師匠も東儀先生(東儀秀樹さんの親戚)ですが、最近の東儀秀樹さんは本業(日本古来から伝わる雅楽)から離れ西洋音楽を篳篥で奏でる、といった少し変わったジャンルに挑戦し、それが世間の人から支持を受けリサイタルなどを通じて「雅楽」を浸透させたようです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

篳篥(ひちりき)という楽器なのですね、最近少しずつ日本伝統の音楽などに興味を持ち始めたので

全くの無知でした。これから少しずつ知っていこうとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!