プロが教えるわが家の防犯対策術!

再セットアップ後、ネット接続出来ない。
無線LANは接続可能ですが、ルータからの有線での接続が出来ません。
回線はフレッツ光ネクストです。
詳しい方おりましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

単純に、ネットワークアダプタが無効になっているだけなんじゃないでしょうか?


[スタート]⇒[接続]、またはデバイスマネージャなどでネットワークアダプタが有効になっているかを確認してみてはどうですか?

この回答への補足

[スタート]⇒[接続]、それとデバイスマネージャのネットワークアダプタの欄に
有線LANが入っていません。
デバイスが入っていないみたいです。
再セットアップ後、デバイスの再インストールもしたのですが入っていません。
どうすればいいのでしょうか。
機種はDELL INSPIRON 1300です。

補足日時:2010/05/05 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個別にデバイスをダウンロードしたら正常になりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/05 20:22

DELLのPCでしたら


再セットアップ(リカバリ用)のCD-ROMと
デバイス用のドライバだけのCD-ROMが購入時同封されてなかったですか?
デバイスマネージャーのインサーネットアダプタに有線用の
デバイスドライバが無い場合はドライバのCD-ROMからインストール
できると思います
もし無い場合はDELLのホームページよりサポートページよりPCの型式、PCの背面あたりに
貼り付けているサービスタグよりドライバを検索できますので
そこからドライバをDLしてインストールしていただくと良いです
それでも解決できない場合はDELLのサポートセンターへ
問い合わせていただく必要が出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!