アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前別れた不倫相手と偶然再会しました。当時私の主人に知られて修羅場になり、同じ職場だった彼は退職しました。彼にも奥様、お子様がみえますが不倫の事実は知りません。

あれから二年、忘れかけていた先日、再会しました。
「旦那さんのいない時間なら大丈夫だよね(メール)」とだけ言い、行ってしまいました。

あっという間の出来事でした。

しかし、お互い嫌気がさして別れたのに(ばれて修羅場になったのはその後です)
メールを待っている自分がいるのです。

今度、主人を裏切る事をしたら間違いなく離婚であること、彼は全く信用の出来ない人であること
またあの頃のような辛い日々が待っていること(彼との交際は辛い事の方が多かったので)
すべて理解しています。

しかし、再会から一週間、待っている自分がいるんです。

自分でも自分が分かりません。考えれば考えるほどイライラし、落ち込んでしまいます。

携帯は仕事の連絡用としても使っているため番号変更は考えておりません。

来ないメールを待っていた辛い日々が蘇ってしまい、頭と心が変になりそうです。

修羅場まで経験した相手に連絡など取りたいものでしょうか。
私に未練があるとも思えません。彼の気持ちも分かりません。

主人との生活を大切にしたいのですが、もしメールが来たら気持ちが
戻ってしまいそうで怖いです。

気持ちを強く持つにはどうしたらいいのでしょうか。

不快で自分勝手な質問で申し訳ありません。
ご意見をお聞かせ下さい。。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

本当に懲りてます?


喉元すぎれば…的な感覚になってません?
普通、懲りてたら、

>「旦那さんのいない時間なら大丈夫だよね(メール)」とだけ言い、行ってしまいました。

こんなメール来た時点で、旦那に報告するなり、若しくは、
「迷惑なんでメールも2度としないでください」と返信できたはずです。
最悪でも、無視はしないとダメなんじゃないかな?

正直、貴女に足りないのは覚悟じゃないですかねぇ?
不倫相手とよりを戻すなら、家族を捨てる覚悟。
家族を大事にしたいなら、不倫相手を捨てる覚悟。
どちらの覚悟もない、どちらも捨てれないってのなら、恐らく両方無くすでしょう。
今、貴女がすべき事は自分から切る事ではないですか?
不倫相手を選ぶならまず離婚。
旦那さんを選ぶのなら、今からでも遅くないので、
「迷惑なので2度と連絡しないでください」とメールすればいいだけの事かと…。

…まぁ、その踏ん切りがつかないから相談してると思うので、老婆心ながら最後に…。
貴女にとって本当に大切なのは何ですか?それをもう一度確認する為にも、
(1)旦那さんの良い所悪い所
(2)不倫相手の良い所悪い所
(3)前の修羅場でどう思ったか(バレた経緯やその後の旦那の対応等)
(4)将来の夢
(5)今の素直な気持ち
こういった事をメモにでも書き出して(家ではやらないように!。旦那さんに見つかったらOUTです)
もう一度自分の気持ちに向き合ってはどうですか?
文章に直すってのは、大抵一度頭で整理するのでとても良いですよ。
そして、その文章をしっかり読みながら考えてみてください。

この回答への補足

gawain001様、ご回答ありがとうございます。
説明下手で申し訳ありません。補足させていただきます。「旦那さんのいない~」はメールを送っても大丈夫だよね、の意味で
偶然会った時、直接言われました。まさかの再会でしたので、返事もいう間もなくそれだけ言って
彼は行ってしまいました。
別れた時、連絡先は消去しましたので、こちらからは連絡することはないです。

補足日時:2010/05/07 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。すべて書き出してみました。驚くほど冷静になれて
先日、番変しました!!これでまた歩き出せます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 14:07

どうせまた男と会って旦那にばれりゃ男のせいにすんだろ?


「彼が声を掛けてこなければ…彼がメールしてこなければ…」

>彼は全く信用の出来ない人であること
>彼との交際は辛い事の方が多かった

ダメなんだよ。どんだけ取り繕ったってあんたダメなんだ。
その男じゃなけりゃ満たされないものがあるから理性じゃ自分を抑えれねーんだよ。
ほんとはわかってんだろ?あんたはその男じゃねぇとダメなんだって。

男の気持ちなんて関係ねぇんだよ。
あんたが気が狂うおうが関係ねぇんだよ。
旦那と離婚することが最悪な結果じゃねぇんだよ。


旦那をどんだけ傷けたかってことが重要じゃねぇのか?
二度と旦那を裏切らねぇってことが重要じゃねぇのか?
あんたの文面からはこれっぽっちもそこんとこ見えてこねぇんだよ。
番変はできねーとか責任転嫁して、自分でそれを振り払う努力すらしてねぇじゃねぇか。


旦那に正直に相談すんだな。
男と再会して気が狂いそうだ。どうしたらいいって…
一度殺るのも二度殺るのも同じじゃねぇか。
あんたは一度旦那を殺してんだからよ。どうってことねぇだろ?

芥子粒程度でも罪悪感があるなら、二度目の肉欲がばれる前に殺してやれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

punfuyaさん、厳しいご回答をありがとうございました。彼が好きなのか、恋愛のドキドキが好きだったのか分かりませんでしたが、後者でした。先日番変してきましたので彼に会う事はないです。

お礼日時:2010/05/11 14:32

携帯メールのアドレスだけでも変更してしまえば?


知人や仕事関係の人にメールアドレス変わった旨、連絡するのはそう手間ではないはずです。
本気で旦那さんとの生活を大事にしたいのであれば。
相手の男性にしてみれば、よっぽどあなたが都合のいい女だったんでしょう。
旦那がどなりこんできて、再び修羅場になってもまた逃げればいい程度のことだと思います。
そのあと、あなたが離婚になろうがどうしようがしったこっちゃないのではないでしょうか。
ぶっちゃけ、携帯番号変更しても、関係者に変わったと連絡すれば済む話なのではないですか?
不倫という不毛な関係を本気で断つ気があるなら、そこまでした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通り、彼にとって私は都合のいい女だったと思います。私以外の女性(一人)との事が二回ほど奥様にばれているそうなので、修羅場慣れしているのかもしれません。番変も問い合わせたましたら、少額で出来るようですので前向きに検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 10:55

「気持ちを強く持つにはどうしたらいいのでしょうか」と聞いている時点でもうダメでしょう。


修羅場を抜けても、懲りていないということになりますよね。
「完全に連絡できない状態にして、忘れてしまいなさい」と私が回答しても、あなたの心は彼に相当動いてしまっているから、実行できないと私は思う。
そうしたら、やることはひとつでしょう。
彼に戻って、再び修羅場を堪能して、ご主人と別れる。
彼に家庭があるから、幸せには辿り着くのは相当難しいですよね。
でも、しょうがないですよね。
だって、あなたの心が納得していないんだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談させていただいてから改めて考えてみました。考えれば考えるほど、彼に対する気持ちが分からなくなり、メールがこのまま来なければいいのになあとさえ思えてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 11:06

貴女本当に反省してるのですかね?一度裏切って許してもらってまた同じ事するつもりですか?彼が信用できない人間であるとの事ですが貴女自身も同類だという事わかってます?御主人をはじめ貴女の周りの人達からの信用度はマイナスなのですよ。

貴女自身辛いとは思いますけど貴女以上に御主人は辛いと思います。不倫が終わってから2年との事ですが今その時と同じような気持ちになってるとしたらこの2年は何だったのでしょう?ちゃんと御主人と向き合っていましたか?忘れることが本当の反省ではないですよ。した側はそれで逃れることが出来ると思うでしょうがされた側は一生忘れることはないですよ。それだけの事をしたという事をちゃんと理解していますか?わかってないからメールを待ってるなんて言えるのでしょうね?もっとご自分の立場をちゃんと考えた方がいいですよ。もし私が御主人と同じ立場なら即離婚ですね。到底許すことなんてできないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marumaru40様、厳しいご意見ありがとうございました。この二年、猛省し、後悔し、主人に感謝し、尽くしてきたつもりでしたが(私が評価する事ではないですが)今回こんな気持ちになった自分がもう嫌でたまりません。こんな私と夫婦として再構築のチャンスを与えてくれた主人に甘えてしまっていました。
今更ながら猛烈に自分が恥ずかしく思えてきました。厳しく戒めてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 11:18

メールが来たら・・ 


「こんな(メール)の送ってきても、OOの幸せは何もないよ。現在の家族を大切にしなさい。
お幸せにね。」
と返信しましょう。
あくまでも、「あなたの幸せを願う」感のある短いものが効果があると思います。
それを見た彼は、「強い女性」になったご質問者など利用しようと思わなくなると思いますよ。

おそらく、ご質問者もスッキリすると思います。

カッコよくいきましょうよ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buleberry15様、具体的なご回答をありがとうございました。今現在、番変を考えておりますが、このようなメールを送れば、彼は驚くと思います。私は都合がよく、言いなりになる女と思われていましたので。「あなたの幸せを願う」感がポイントなんですね。このままメールが来なければ一番いい・・これが正直な今の気持ちですが、buleberry15様のご回答、頭に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 11:29

愛情がある事を楽しむのではなく、スリルがある事を楽しむ状態になっているのではないかと思います。



こういう状態では普通の事では満足できなくなり、どんどん深みにはまるようなお付き合いになりがちで、アンモラルな事ほど燃え上がります。

自分の意思で連絡する手段を無くす方法を考えるのが一番ラクだと思います。
幾ら欲しくても手に入れられなければそのうち忘れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

toro inoue様、冷静な判断をありがとうございます。今回の出来事から彼への気持ちを考えたのですが、自分でも分からなくなってきていました。それはtoro inoue様のおっしゃる通りで、純粋に彼が好きなのか、恋愛のドキドキ感(スリル)が好きだったのか・・分からないのです。現在、番変を考えております。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 11:38

 多分、マインドコントロールみたいなものにハマってしまったんじゃないでしょうか。

相手に未練があるというより、今の得体のしれない不安感から逃れたいのでは。
 ギャンブルや薬物にハマる人。DVの夫から逃れられない妻。身内に隠れての借金を繰り返す人。(暴)の言いなりになる人……。

「気持ちを強く持つにはどうしたらいいのでしょうか。」
 この考えでは駄目じゃないでしょうか。もうすでにハマってそうです。相手の思う壺? ご主人をはじめ信頼できる人に相談しないと。相手の男性は、あなたが誰にも言えない人だってわかっているんでしょう。
 相手がその気なら、不倫を再開するのも時間の問題ではないでしょうか。一年後に「離婚しました……」なんて相談しないように。

 なんか、一生付きまとわれそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yakkanさんご回答くださったのに、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
あのまま流されていたら、まさに相手の思う壺でした。先日、番変しましたので、今後のかかわりはないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 14:24

自身でセーブ出来ないときは外の力を借りるしかありません。


ご主人さんに告白して相手に2度と連絡してくるなと言ってもらう、ご主人があれなら事情を知ってる第三者に介入してもらいましょう。
自分ひとりで考えるからループに陥ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiko0828さん、お礼が遅くなり申し訳ありません。主人には、どうしても言えませんでした。
おっしゃる通りで一人で考えると出口が遠のく感じで、「頭で考えるより、出来ることをやろう」と思い立ち、先日番変してきました。せっかくアドバイスを下さったのにすみません。でも感謝しています。

お礼日時:2010/05/11 14:18

貴女の境遇と似た様な質問がありました。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5878079.html

同意できますか?

同意できるのであれば、貴女はここで質問する資格はありません。それは質問ではなく共感して欲しいだけです。
同意できない場合、貴女は相当な身勝手です。ご主人様のためにも別れた方がよいでしょう。貴女のためではありません。勝手な言い訳は純粋に他人に迷惑です。第一ご主人様にも相談できない出来事を作るなど言語道断
同時にこれに懲りてやり直すための最期のチャンスでもあります。

どちらとも言えない場合 貴女はただの優柔不断です。迷惑です。
大袈裟ですが今までの人生を直ちに悔いて下さい。

有名な言葉があります。
「あの時ああしていれば、1年前にあんな事をしていなければという気持ちを持たないために。今貴女は1年前から戻ってきたのです。後悔をしないために」

上記文章は多少脚色はしています。
1年後とは言いませんが、せめて明日の自分のために...

非常にムカついて頂いて結構です。
後悔した際に思い出して頂ければそれで結構ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。先日、番変してきました。幸い、番変までの期間、相手から連絡はありませんでした。このまま元の生活に戻れます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています