アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機の普及率がグラフでわかるサイトを教えてください。
また、最近の掃除機のデザインの傾向がわかるページもあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

#1です。


よく見直したらグラフに電気掃除機の項目はありませんね。何か勘違いしていたみたいです。でも「普及率」の方にはちゃんと出てますしデータはExcelのファイルですから、グラフはすぐ出来ますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。エクセルでグラフを作ってなんとかすることができました。

お礼日時:2003/07/04 17:36

 回答の一部を削除したいのですが、できないので「した」と思ってください。


No.3の最後の行
 「ご自分で検索するのもオモシロイですよ。」
の部分です。
 余計なことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2003/07/04 17:37

 googleで検索(gooさんごめんなさい)したところ、次のようなものが見つかりました。


 掃除機を含む家電製品の普及率について、
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/sho-ene/handbook2 …
というのが見つかりました。

 後半の「デザインの傾向」については、楽天市場の新製品スペック検索ページ
http://spec.rakuten.co.jp/pc/genre_new.asp?genre …
にそれぞれの特徴が記述されていますので傾向がつかみやすいかと。
 ご自分で検索するのもオモシロイですよ。
    • good
    • 0

こんにちは、先日も普及率のことで回答しましたshiga_3です。


さて掃除機の普及率についてですけど、下記URLに1956年以降の掃除機を含む電化製品の普及率のグラフが載っています。各調査年度毎の詳しい数字をお知りになりたければ、グラフの下の方「内閣府 経済社会総合研究所 消費動向調査(四半期)」の「普及率」のところで見ることができます。

http://www.ec.kagawa-u.ac.jp/~hori/yomimono/c_re …

それから、最近の掃除機のデザインの傾向については、下のサイトから各メーカーのページを覗いてみれば、おおよその方向性は分かるのではないでしょうか。(デザインについて専門的な視点から分析しているサイトをお探しでしたらちょっと違います。あしからず。)

http://allabout.co.jp/house/electronics/subject/ …

参考URL:http://www.ec.kagawa-u.ac.jp/~hori/yomimono/c_re …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!