アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロボット掃除機のおすすめを教えて下さい!

クリーンベースありの物で探しています。
それから、バッテリー交換のランニングコストも見て考えています。
最初はルンバかdeebotでdeebotかなぁと思ってましたが、deebotはバッテリー交換が高いというのを見てルンバに気持ちが傾きました。
(自分で交換して壊れてもイヤだし…)

ルンバ以外にクリーンベースのあるロボット掃除機、またはルンバのおすすめ機種があれば教えて下さい。

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

ルンバが良いです。


いくつかありますが、結構頭が悪く、
ルンバは良い方ですがそれでも落ちたり引っかかったりすることがあるくらいでまだ性能面では改良の余地がある分野になっています。

その中でまだ許せる範囲の誤動作の少なさなのはパナソニックのルーローとiRobotのルンバi7+(今はj7+やs9+になっている模様)でした。

ルーローがより良かったですが、ベースが無く、総合的にルンバのベースつきが良かったです。


参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の機種のこと含めて教えて頂き参考になりました!
ルンバにしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/03 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!