プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルンバi7+の購入を検討しています。

置き場所に迷ってます。

脱衣所やランドリールームなど湿度が高くなることがある部屋に置くのは避けた方が良いのでしょうか?

やはりリビングが無難でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特に自動充電を気にしないのであれば、寝室とかでもいいと思います。


うちは最初はキッチンに置いていました(子供が怖がるので)

今離れてリビングに置いています。

湿度が高いところはやめたほうがいいです!
    • good
    • 1

うちは脚のある家具の下においている



車庫みたいで、かっこいいぞー
遠赤が飛びにくいのが弱点
    • good
    • 1

特に大丈夫と思いますが、扉を開けたままになる場所が良いです。


毎回運転の時に手動で扉を開けないといけないのは本末転倒なので、ルンバが自分で出られる所が良いです。

自動ゴミ捨ての+は凄く便利になるので、もし買いに行ったらノーマルが安くても+にすることをオススメはします。

あと結構頭悪くて、ちょっとした段差があったり、下に隙間があるタンスやテレビ台があると詰まります笑
最初は結構気を使う必要ありでした。

ものは絶対に床に置かない。
玄関の段差に靴をピッタリつけない(靴が近いと床と勘違いして落ちて止まる)
など。最初の環境整備が結構大変でした。
やってしまえば快適です。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!