アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシャ アテネ空港内での鉄道チケット購入の可否を教えて下さい。

来月ギリシャへ旅行する予定をしている者です。
そこで、お尋ねしたいのが、ギリシャの空港内で国内鉄道 アテネ→カランバカ のチケットが購入できるのでしょうか?
アテネへ到着次第、直ぐに島へ飛んでしまうので、後日メテオラへ行くための鉄道チケットを買いにラリッサ駅まで行くことができません。

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

事前に買っておきたい(予約したい)ってことですかね?


当日に窓口で並ぶのじゃダメってことで。

ギリシャ好きの周りに聞いても、みんな窓口購入しているんですよね。
当日か前日くらいに。こんな感じで。↓

http://blog.livedoor.jp/match2240/archives/50655 …

代行ならこんなところもありますけど。

http://www.pelican-travel.net/tourDetails_NewPag …

アテネ空港内にも旅行会社はあるので、そこで代行してくれるなら空港で受け取れますが。。

空港内にOSE(ギリシャの鉄道会社)の事務所はありません。
空港から徒歩圏にある駅はメトロ&郊外鉄道なのでOSEとは基本別会社。
OASAっていうアテネ市内のパブリック・トランスポートの組織があって空港内に事務所を置いてますが、
チケット販売まではしていないと思います。
(あればインフォメーションを出すはず)
観光局事務所もチケット販売はしていないです。

来月ということで時間があるので、代行してくれそうなところに問い合わせメールを入れるか、
OSEに問い合わせをする(NOの返事の可能性が大ですが)かでしょう。
http://www.osenet.gr/ose/content/home.aspx?l=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kakopaidi様
お礼が遅くなり申し訳ございません。
大変参考になる情報ありがとうございました。早速紹介して頂いた代理店に相談してみようと思います。
最近はストライキの影響でそもそも行けるのか?というのが心配になってきている今日このごろです。
一生に一度のハネムーンなので、運が味方してくれるの祈っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!