アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)トルコ~ギリシャ間のフェリーはどの街から出て、どの街へ到着するのが一般的でしょうか? また日数はどれくらいかかるのでしょうか?

(2)同様にギリシャ~イタリア間のフェリーはどの街から出て、どの街へ到着するのが一般的でしょうか? また日数はどれくらいかかるのでしょうか?

上記2点、料金の目安等も教えていただけるとありがたいです。贅沢はできないので安ければ安いほど助かります。

経験者の方や知識のある方がいましたらどうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ルートやスケジュール検索に参考になるサイトを挙げます。



ギリシャ⇔イタリア、ギリシャ⇔トルコ
http://www.gtp.gr/RoutesFormInt.asp

ギリシャ⇔トルコ
http://www.ankertravel.net/ferry2.asp?service=1
http://www.turkeytravelplanner.com/trans/Ship/Gr …

過去の質問です。一部、私も回答しています。
・ギリシャからトルコ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4049623.html
・ギリシャからイタリア
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951206.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2926605.html

よく利用される航路については観光局が記述しています。
http://www.visitgreece.jp/transport/transport4.h …
ここには記載されていませんが、サモス島⇔クシャダスもよく利用されます。

かかる時間はスケジュールから確認。トルコ⇔ギリシャは近いです。対岸が見えますから。
料金については船会社のHPで確認するのが確実でしょう。
予約画面を進めていけば料金表示のページが表示されると思います。
イグメニッツィア→バーリを試してみたらエコノミー43ユーロの船がありました。
TAX込みかどうかまではチェックしていません。トルコ⇔ギリシャはTAXが高い(25ドル~?)ようです。
船中泊でホテル代を浮かせるというのでもなければ、長い航路が驚くほど安いことはないかなというのが個人的な印象です。

オフシーズンはどの航路も便数が減ります。冬季はまったく運行しない船もあります。
季節を考慮したスケジュールを組むよう、注意されたほうがいいでしょう。

回答から外れますが・・・
他にも別ルートのフェリーの質問をされていますが、ガイドブックにある程度載っていませんか?
特にギリシャ⇔イタリアは個人旅行で利用する方が少なくないし、経験談はネットの旅行記で探せます。
その上で疑問があれば、的を絞って質問されるのが効率的(質問・回答双方)と思います。
また、急いでいらっしゃるのかもしれませんが、同じ質問を同時にあちこち(某旅行掲示板、某質問サイト)に投稿することは、
それだけで批判されやすいので、ひとこと説明なり断り書きなりを添えておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

去年逆のルートで行きました。


トルコからですとマルマリスからロードス島へまず渡ります。
高速船(カタマラン)ですね。1時間です。一日に2本ですね。
金額は31ユーロとTAX19ユーロ現金のみです。
すでにギリシャに入ってますが、どこまで行きたいですか?
それによります。ギリシャも広いですからねー

私が行ったサントリー島でしたらそこから25.1ユーロです。
ただ1日かかってます。嫁との世界一周貧乏旅行だったので。
サントリー島(ティラ)からギリシャ本島ピレウスまで行きます。
32.5ユーロです。そこからアテネまで電車1時間。
そんな感じですね。
日数があるなら格安なこのルートをオススメします。

値段は去年の8/21前後なので。
また冬には便数が減ると聞いております。
現地で余裕のあるスケジュールで周遊するのをお勧めします。
    • good
    • 1

ギリシャ政府観光局サイトが参考になるのでは?



http://www.visitgreece.jp/transport/transport4.h …

私も利用経験はありませんので、ご自分で調べてみてください。
なお、夏季と冬季で便数が変わると思います。

参考URL:http://www.visitgreece.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!