プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界三大料理といえば、
フランス・フレンチフルコース、
トルコ料理、韓国宮廷料理ですが、

ただ、家庭料理だけを比べるとすればどのお国がトップに来るでしょうか?
スペイン イタリア フランス トルコ ギリシャ 大韓民国 中国

また、日本人もスプーンを使ってご飯をすくいますが、スプーンの文化は大陸から半島経由で伝わって教えられたのですか?

A 回答 (3件)

>世界三大料理といえば、


>フランス・フレンチフルコース、
>トルコ料理、韓国宮廷料理ですが、

色々と議論はありますが、韓国が含まれるという議論はありません。
質問を装った印象操作は見苦しいです。
    • good
    • 0

世界三大料理は、中華料理、フランス料理


トルコ料理です
https://jp.pokke.in/blog/6663/
    • good
    • 2

世界三大料理、フランス料理・中華料理・トルコ料理



間違っても韓国は入りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!