アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり頭抜けてますか?

A 回答 (30件中1~10件)

最近の若い方は想像力の欠如酷いと思う。

弁当を3個購入しましたが、箸が一膳だけでした。
「弁当3つで一膳だけ?」と言うと3膳入れてくれましたが、ウェットティッシュは一つだけでした。
そんなに大喰らいじゃないわい!
    • 3

なるほど。

リサイクルに対する意識が高い店員さんってことなんですね。
    • 3

「頭抜けて」=「図抜けて」と同じで「ずぬけて」と読み、普通よりも優れているという意味です

つまり質問者は、サステナブルの観点から無闇に割り箸を添付しなかった、この店員の接客態度を優れていると評価したいのですね?
私も同感です

また、このような場所にあれこれ書き込む際は、国語の勉強をしっかりなさることをお勧めいたします
    • 2

たしかにご質問通り、頭一つ抜けていて優秀なのだと思います。

私の自宅近くのコンビニでは割り箸は有料ですが、私はお弁当を買うときは自宅で温めるので、「温めなくていいです」と言ってそのまま支払って受け取ります。袋も有料なので袋なしで。温めないのでビジネスバッグに横にして入れても、中身がそんなに動きませんし。

SDGsを心がけている店員さんの対応は、こちらの勉強にもなります。
    • 2

質問者さんは、様々な所で失敗した経験は無いかな。

過去を、思い出して人って「忘れるし」「失敗する」生き物である。

この当たり前を、知ってればこうした問をしないもの。

人生で、これまで1度も失敗せずコンビニ店員以外が
失敗する所を、一度も見聞きせずに今日まで生きてきたなら奇跡。

質問者さんは、稀有な御仁なのだなーと思う。
    • 1

いいえ、言わないと入れてくれません。

• 3

箸は要らないといえば入れないでくれる店ありますよ。

丸箸は使いにくいので断っています。角箸はいいが、丸箸は使いにくい。
    • 1

最近は、ごみ削減で、要らない人が多いみたいです。

なので、客から意思表示しないと、箸は入れない店舗が多い。
    • 0

箸はほしい人だけ言う。

ずいぶん前から、それがマニュアルです。
自分で取る店もありますね。

自分の期待するサービスじゃないと文句言う人、世界で日本だけにいます。コンビニで格安の弁当買って、期待もないんだけど、それででかい態度とるとか、批判する恥ずかしさ・・・を、教えてあげたいですね。

過剰サービスの要求に答えて、日本人同士で潰し合っているから、社会がどんどん貧困・殺伐としてくる。コンビのバイトなんて、所詮バイト。最低限のやりとりだけで十部でしょ。

三つ星レストランでも行ってごらん、ワインを飲み終わった瞬間で、ついでくれるから。およそ、あなたの想像することには、至れり尽くせりで対応。そのかわり、一人10万は、最低でも取られます。

日本は、貧困食ので、サイゼいっても、牛丼食っても、対して金払ってなくても、サービスを要求する。サービスがただだと思っている。キレている人いるもんなぁ・・・ホント恥ずかしいよ。
    • 6

申告しないと入れてくれませんよ。

何でなのか分かりますよね?
資源保護の観点から、どこのコンビニも箸を付けることはしなくなったんです。
    • 8