プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画の中盤ベルと野獣が仲良くなり、一緒に朝食?を食べているシーンがありますが(野獣がスプーンを使わずにお皿から直接食べているのにベルが戸惑い、野獣がスプーンを使おうとするが、逆にベルが野獣を真似てお皿から直接食べてみるシーン)あれは何を食べてるんでしょう?お米、お砂糖、牛乳?に見えますが・・・。ご存知の方、レシピわかりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

画がアニメですので想像でしか言えませんが、

オートミールではないでしょうか??
だとしたらレシピというよりも、缶詰を開けて終了です。
    • 1
この回答へのお礼

オートミールなんですね!海外の友人に聞いたところ、確かに朝食などに砂糖とミルクで食べると言ってました。でも日本人の口にはあまり合わず、その子は食べて吐きそうになったと言ってました・・・。近所のスーパーで発見したので試してみます。どうもありがとうございました。

え?あれはスープでしょう。

何スープまではわかりませんけど。

私の記憶では、スプーンを使って食べているベルがふとビーストを見ると
マナーを守ろうと悪戦苦闘してスプーンを使おうとしていることに気づき
自分から率先してスープをすすってみせるという流れだったと思います。
ビーストのあの指でスプーンは使えませんから。
ビーストを思いやるベルの優しさが伝わる大好きなシーンです。
劇団四季の舞台では、唐突に「仲良くなるためにスープはいかが」とミセス・ポットが言い出し、
前振りもなく二人でお皿を掲げてスープをすするという展開になっているので
意味がよくわからなくなっていますけど、間違いなくスープです。
それともアニメ版の映画じゃないんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうです。描写はおっしゃるとおりのシーンです。すみません、食べているものが何なのかが本題だったので、シーンの描写はうまく言葉に出来ないまま適当に書いてしまいました。舞台ではスープという設定だったんですね!初めて知りました。#1さんの回答からどうもオートミールっぽい感じもするのですが(調味?の様子のつじつまが合うので)スープ説も有力ということですね。ありがとうございました。