アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の大人ですスプーンをグー持ちして食べるのはなんでダメなんですか?分かりやすく教えてください難しく言われても分からないので簡単に教えてください

A 回答 (8件)

何故ぐー持ちをするのでしょうね?



幼い時にから教えていただかなかったのでしょうか?

躾(しつけ)が身に付いていないようです

回答者さんの多くのご意見に従うと綺麗な食べ方が身に付きますよ

世の中にはマナーとか作法と言う決まりがある以上従いましょう

これは失敗がなく一番合理的な教えです

素直に従い子供達にも躾(しつけ)しましょう

大人になってから恥をかかないよう困らないようにね~♪
    • good
    • 4

貴方が、


『まわりからどう思われても平気!』って言うのなら、
どうぞお続けください。

ダメな理由・・・
私はグー持ちして食べたことが、
大人になってからはありませんので、
ハッキリとは言えませんが、
狭い場所での会食の場合、
貴方が右利きであれば、
右の方の迷惑になっていることでしょう。

グー持ちって、肘(ひじ)が張っていませんか?
右の方が、嫌な顔されていませんか?
    • good
    • 2

ダメではない 乳児なら可愛いけど 大人だと 今まで生きていて 誰にも注意されなかったのか? と思う 箸を逆手のグーで掴んでいるのと

同じ事
    • good
    • 1

海外でもグー持ちは下品と言われています。



海外の映画で、アウトロー役の俳優が「スプーンは、こうやって持って食うのさ」と言ってグー持ちして食べるシーンがありました。

頭の悪い、はみ出し者の食べ方だと思います。
    • good
    • 4

ダメではないと思います。


アメリカのテレビドラマ、映画を見ていると、たま〜にそういう持ち方で食べている場面があります。
郷に入っては郷に従え。
    • good
    • 0

なんでダメと言われて気になりますか?


好きに食べたらいいと思います。ダメだという方は、正しく食べなくてはというこだわりがあるのでしょうね。所変われば常識なんて変わります。
    • good
    • 0

赤ちゃんが離乳食の時、親に食べさせてもらい、それから自分で初めてスプーンを使って食べるときのスプーンの持ち方がグーで持っていますよね。


25歳の大人が赤ちゃんと一緒では恥ずかしいですよ。
グーの手が下向きでしたら、脇が空きすぎてお行儀が悪く見えます。上向きでしたら食べにくいでしょう。

馬鹿にされるだけですから、やめた方が良いですよ。
    • good
    • 2

ダメじゃない理由が知りたい。



幼児の食べ方ですよ?
おかしいでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています