アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この老猫が最近人間の食卓が気になってしょうがないみたいで、
夕食時だけですが足元でロックオン状態です。
マグロ刺しなどあるとついあげてしまうのですが、
あとは鳥わさ、カニカマ、ハムなどを。
老猫に与えてもいい人間の食べ物を教えて下さい。
常食は銀のスプーン20歳用です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

塩味のものはぜったいに与えないように。


猫は腎臓が弱いのです。
与えるなら、鳥のササミや
骨などをとった魚の身を
お湯でゆでたものがいいでしょう。
    • good
    • 0

かにかまハムは辞めないと


気になるからと言って長く生きてほしいのなら 猫専用の餌がお勧めです
うちのこは人間の食べるものは臭いはかぎますが食べません
むしろ砂をかける動作をします。
スーパーなど猫の餌として売りに出ている物を目安に ゆでたまま味をつけない物にして、生ものは避けて猫専用の草を上げてください
    • good
    • 1

獣医さんは、刺身ならいいといっていました。


加工品はやめた方がいいです。

でも老猫で、すごく食べたがるのなら、週一回くらいならいいのでは。
どうせ老い先短いのだから、好きなもの食べた方が幸せだと思います。
友人は、ほたてやカニ、エビなどあげてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!